Articles

スポンサーサイト


ハワイ島にある天文台

1月7日。七草を買うのはもったいなかったので、七種類の具を入れた雑炊を作りました。土鍋に具を入れ、ご飯を入れ、出来上がったらかなりの量だったのですが、あまりにもおいしかったためにたくさん食べてしまいましたよ。

今日のブログはSAO父について。

海外旅行なんて絶対にしない!と前から言っていたSAO父なのですが、ハワイ挙式が決まってから、SAO母に、『天文台に行ってみたい』と言うようになりました。

ハワイの天文台?とリサーチしたら、すばる望遠鏡という、世界一大きいらしい望遠鏡がある所があるんですって。

7月のハワイは、4泊6日で計画しています。SAO父は簡単に休める仕事ではないので、できるだけ滞在日数を少なくしないとと思っていましたが、さすがに3泊5日はきついので、4泊6日に。

でもハワイ島に行って、天文台に行くのなら、最低でも1泊2日はかかってしまうんじゃないのかな?
ハワイ滞在期間を長くすれば、行けないこともないんじゃないかなって調べていたわけですが。

すばる望遠鏡がある所のホームページで、見学ができる日のチェックをしてみました。3ヶ月前から予約ができるみたいなんですが、だいたい水曜日と木曜日、たまーに火曜日や金曜日に見学ができるということでした。

となると、滞在期間をかなり変更するか、どうしても行きたいのならばSAO父の予定だけずらすか・・・。

と、色々と考えてみましたが、今回は無理ということでした。

海外なんて行かない!とまで行っていたSAO父が、ここに行ってみたいという所があっただけでもびっくりなのですが、お父さんの願い、かなえてあげたかったー(T-T)

退職するまで後数年あります。退職祝いに、父・母をハワイへ招待し、その時には、SAO父の願い、天文台へ見学にいければいいなって思ってます。

それともう一つ、考えないといけないことが。
ハワイへはおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれることになっています。さて、この3人の滞在中はいったいどういう風にしてあげたらいいのかな?
足腰が弱いために、ショッピングや、ツアー参加なんかは難しいんだろうなー。
夜なんかにあるディナーショーなんかはいいかもしれない。

ハワイへおじいちゃん、おばあちゃんを連れて行ったことある人ってどうしてたんだろう??
ホテルに置いておくわけにもいかないものなあ。



スポンサーサイト

コメント一覧

七草粥

すご~い!
SAOさん、七草粥をつくろ~と思ってたんですかぁ~
わたしは、日本に住んでいながら、七草粥を食べるのを、すっかり忘れてしまってました~
¢(._.*)ゝゝお恥ずかしい・・・
今からでも、間に合うかしら?
┏|゜□゜;|┓


海外旅行なんて・・・とおっしゃってたお父様が、SAOさんのお式のために、ハワイまで来てくださるなんて、と~っても優しいお父様ですね~
ハワイでの親孝行プランも、同時にたてないといけないですね♪
(私も・・・です・・・)

わたしの両親は、ハワイは3度目なので、わたし達夫婦が泊まる近く(まん前とか)の少しお手ごろ価格のホテルに予約しよーと思っています。

おじぃちゃん&おばぁちゃんも、きてくださるなんて・・・
羨ましい~(*^∀^*)
ディナーショーや、クルージングディナーとかが喜ばれるかもしれないですね☆☆☆

  • 2006/01/09
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うちもおじいちゃん、おばあちゃん来てくれますよ~(*´∇`*)
おばあちゃんはちょっと足が悪いので、普段は乗らない車椅子に乗せてお買い物に行きますよ☆
お買い物大好きなんでそれで満足みたいですが、ディナーショーもいいですね♪
親孝行プラン私も考えなきゃ(;゜(エ)゜)

  • 2006/01/09
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

七草ならぬ、七具粥にしましたよ。七草を買うのが面倒になったんです(笑)それでも効いてくれるといいんですけど、どうなんでしょうねーえ。

いいですねー。ご両親がハワイ経験者なら、ホテルのことや、その他のことの心配事が減りますよね。

ホテルのことが一番の悩みどころでした。同じホテルの方が何かと便利だと思って、高いけど、まあしょうがないというわけです。

ディナーショー、クルージング、考えています。できるだけ歩かなくていいプランを!

めーみさんがおっしゃってる、車椅子を借りる。そういう手があったか!と思い、ショッピングセンターなど、車椅子のチェック確認を始めましたよ。

めーみさん

そういう手があったか!と、めーみさんのコメントから、おじいちゃんおばあちゃんを連れての行動範囲が広がりそうです。ありがとうございます。

うちの場合、父方と、母方から両方来ちゃいますので、おじいちゃん達が楽しめる事をがんばって探しています。
なんせ、何でも自分で手配したい派なので・・・(笑)

親孝行プラン。
ハワイで素敵な花嫁姿が見れるのが一番の親孝行ですよー♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

