Articles

スポンサーサイト


決まったこと。

日本は成人の日のために連休だったみたいですね。私の成人式は15日だったはずなのになー。
いつから変わったんでしょう?成人の日。

ハワイ挙式、今の段階で決まっていることを書いておきますね。

挙式:シェラトンモアナサーフライダー

レセプション;同じホテル内にあるレストランで予定。

ホテル:同じホテルです

上のように、同じホテルという移動がない計画を立ててみました。教会の挙式も素敵♪なんですが、移動するのが面倒だなって思って。
家族みんなも移動となると、また出費があるかと思い、ホテル内だけの移動という、らくーな手段を選びました。

メイクさん:ママノさん (ゆめさん、教えてくださってありがとー♪)

ドレス:購入済み 4月にお直し予定

ドレス小物:ベール、靴を買う予定 (グローブ・ストッキングはなし)

タキシード:レンタル予約済み

ブーケはまだ決まっていません。いろいろ研究をして気に入ったものを見つけたいと思っています。でも、RH内のロイヤルフラワーズで見たお花が候補の一つです。

日本からやってくる家族の飛行機は、1月下旬あたりに料金が出るみたいです。その時に料金チェックをして早めに予約を入れたいと思っています。

私たちの飛行機は、日本から来るメンバーの予定に合わせてということなので、まだです。

挙式が2日ですので、家族は30日到着、私たちはその数日前にハワイ入りを予定していて、日本から到着するときに空港でお出迎えをする予定なんです。
レイを購入しておいて、到着した家族に、あろはー♪なんて言いながらレイを渡していきたいなって。

こんな感じで決まってきています。

後は、招待状を出したり、飛行機・ホテルの手配など、少しずつ決まっていくでしょうが、今の段階はこんなところでしょう。

おじいちゃん・おばあちゃんも来てくれる!という事で、みんなで楽しめるような事をしようと考えてます。
PCCもいいんだけどなー、お昼から夜まで、園内を歩いたりってのがあるだろうから、ポリネシアンダンスのショーがついた、ディナーショーなんかでいいかもしれないって考えてます。

お買い物大好き♪なSAOファミリーは、アウトレットやアラモアナなどへ行く計画を立ててます。人数が多いとレンタカーの方が楽かな?って思うので、後でレンタカーのことも調べないと!

ハワイはLAに比べ、のんびり運転なので、運転も楽だと思います。
でも、ワイキキ周辺の一通はちょっと難しいかも(T-T)
慣れればいいんだろうけどねーえ。

スポンサーサイト

コメント一覧

着々と・・・

決まっていっているようですね~☆

わたしの場合、日本(福岡)から行く家族の飛行機も、わたし達夫婦の飛行機も、この前、予約しちゃいました~

まだ値段は決定していないようですが、いざ!飛行機が取れなかったら、どーしよーもないので、JTBにて押さえてもらいました。
(出発の1ケ月前まで予約変更も可能と説明を受けたので、安心しています。)

福岡からだと、名古屋経由が便利と聞いたので☆それにしました!

ハワイで家族をお出迎え。
ステキですぅ~♪
ご家族も、ニコニコになれますね!

レンタカーを借りるのは、わたしも、ダーと検討中です♪





  • 2006/01/10
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

Jun。さんは5月挙式でしたね。5月であれば今ごろからチケット取っててもいいんでしょうね。

私は料金が出てからと決めているので、とりあえず予約は待っている状態です。

福岡からだと名古屋がいいんですかー。空港使用料も関空に比べたら安いんでしょうね。
今までは直行便あったのにね。って思っちゃいます。

SAOの家族は関空経由で行きたいと思います。彼の実家が神戸なので、関空を使ってくるからです。
みーんな同じ飛行機に乗せて、出迎える側は楽しようというわけ!

人数に問題がないならば、オープンカーを借りたいなって思ってます。でもアウトレットへとなるときっと大人数になると思うので、でっかいバンになるかもです(笑)

関空経由☆

そうですね~
SAOさんは、7月挙式だから、半年以上先ですもんね♪
料金が出てからのほうが安心ですね♪
福岡からだったら、名古屋の方が、乗り継ぎが便利って聞いたわけは、

たとえば・・・福岡→羽田・・(移動) 成田→ホノルル になるって聞いたから、移動のことを考えてくれたようです☆

SAOさんは、家族全員を同じ飛行機に乗ってもらって、一緒にお出迎えのプランですもんね!
↑かなり素敵です!!!

大人数なら、バンがいいですもんね~

実は、ホテル→教会までの家族の足をリムジンを手配してあげたかったんですが、参列者の人数が多くなってきたので、バンになりそ~です。

  • 2006/01/11
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

成田経由は結構めんどうですよね。
少しでも乗り継ぎの負担がないところを選ばれたのはいいことですね!

教会への送迎、リモもいいですが、バンでみんなで一緒というのも楽しいですよー。遠足みたいで。
って、挙式なんですよね。

Jun。さんお2人も、参列者のみなさんも、楽しい時間を過ごせますように。

飛行機・・・

7月だとまだですよね~
私も旅行のパンフがでるのを今か今かと待ちわびてます(^^;)
行きがワールドカップと被るので、ちょっとだけ心配です↓
参列者の方にとっても式場とレセプション会場が同じってありがたいと思います!
その辺の気遣い、見習わなくては・・・(笑)

ぷぅさんへ

ワールドカップ、そんな時期にあるんですか?!
すいません、サッカーさっぱりなもんで・・・。いったいいつぐらいなのでしょう?ぷぅさんの挙式される方面がという事かな?
関税や、出国など長蛇の列にならないといいですねー。行きからそんなだと、ちょっと疲れちゃうかもしれないですよねえ。

滞在・挙式・レセプション、すべて同じ。計画する私も楽で助かってますー。
気遣いというよりも、自分がいかに楽できるかって方をがんばってみました。
これは見習ってはだめですよー!!

ワールドカップは

6月からドイツで開催されるらしいですよ~
私が行く時期はちょうど準決勝とか決勝の時期みたいです・・・しかも、終わった後にフランスに人が流れてくる可能性大なので、人が多そうです(;;)

ぷぅさんへ

ちょうど。という時期なんですね。
終わった後にフランスへ人が流れてくるというと、街中やホテルなんかも混雑するとういわけですよね。
早めの予約、席の確保をして、その後の不都合が起きないようにしないとですね。
毎日のようにパンフレットチェックしないといけませんね(笑)

レイでのお迎え☆

イイですね~☆
私もしたい!!
といいたいところなんですが・・旦那さんの仕事の都合上ハワイ到着、私たちが一番最後なんです・・・(;´▽`lllA``
みんな前日に現地入りって感じ

挙式、レセ会場、ホテル全て同じところってほんと移動がなくていいですよね☆
SAOさんの気遣いがとっても伝わってきました♪
私も見習わなくちゃ!!

  • 2006/01/12
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
めーみさんへ

めーみさん達が最後に現地入りなんですね。現地入りしたときにレイでお迎えなんていうオプションはついているのでしょうかー?
パックツアーによってはついている所ありますよね。
お迎えするのも楽しいですが、お迎えされるのも楽しいですよー♪その後お花をつけてホテルまで行くときって、『ハワイへ着たんだー』って思っちゃいますもの。

式には日本から友達が来てくれるので、彼らにも負担が少ないようにとは考えて計画はしてみました。だけど、一番は、ぷぅさんへのコメントにも書きましたが、自分達が楽なのでー。という事です。はい。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

