Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトグラファー

寒いなーと思ったら、朝から雨が降っていました。そんな中、早起きして釣りへ行った旦那さま・・・。
もうすぐ学校が始まるから、その前には遊んでおきたいんだよね。
今のうちに、たーくさん遊んでおきたまえ!

そうそう、ついに!フォトグラファーが決まりました。

SAOがお願いしたい!と思っていたフォトグラファーの一番の条件は日本語が話せることです。
レセプションやその他の撮影の時に、英語が分からない親族もいるわけなので、みんなで撮る時のことなどを考えて、日本語を話す人!
と探していたわけです。

となると、やっぱり日系の会社となりますよねー。日系じゃなくてもあるんでしょうが・・・。
ネットや口コミで探していて、アルバムを自分の目で見てから、お願いしたいというのもあり、ハワイに支店がある、La-vieさんのオフィスへ行くことにしました。

ハワイへ行くかなーり前にLa-vieさんハワイ支店の方へ問い合わせをしたところ、オフィス営業時間内ならいつでも行っていいとのこと。アポイントメント制じゃなかったのがものすごく助かりました。

ハワイ滞在中は、計画していた予定が狂い、ハレクラニへ行った後、てくてくと歩いていったわけですが、ここで対応してくださった方に写真をお願いすることになりました。

La-vieさんハワイ店のオフィスには色々なアルバムが置いてありました。
対応をしてくださったアキラさんはアメリカ国内向けのサービスの違いとアルバムを一つ一つ丁寧に説明してくれました。

(日本で頼む場合とどう違うのか分かりませんが)アメリカ国内向けのサービスは4段階あります。挙式、レセプション、フォトツアーなどや、撮影時間に合わせて料金が違ってくるんです。
その料金の違いの中に、アルバムの違いも入ってくるわけですが。

ここで考えたのは、挙式とレセプション両方撮りたい!ということと、メイクの時のことです。この2つは欠かせない!と思ったので、アキラさんのアドバイスを参考に、申し込むプランが決定しました。
自分たちの予算に合ったプランがあったので、よかったー!!

ハワイ2日目の段階で、どの方にお願いしたいかという事はまったく決まっていませんでした。口コミなどを見ていたくせに、どの方が人気というのをチェックしてなくって・・・。

La-vieさんでそれぞれのフォトグラファーのアルバムを見ていったわけですが、彼と私が気になったのはアキラさんでした。

オフィスへ行ったとき、アキラさんが対応してくださったわけですが、お名前を伺ったのはかなり後になってから。写真を見て、この人の写真いいねーって言ってた後にお名前をお聞きしました。

『気に入ったカメラマンの方がいたら教えてくださいね。』とアキラさん。その時にオフィスにいるのであれば、出てきてもらって会ってお話を聞くことができたんです。でも、アルバムを見て気に入ったのはアキラさん。なのでこのときには他のフォトグラファーにお話を聞くことはありませんでした。

その時私は、対応してくれていたアキラさんへ、『写真を撮る時にどういったものを撮りたいのか』、『自己アピールを教えてください』などと聞いてみました。まるで何かの面接みたいでしたが・・・(笑)

アキラさんの写真へ対する気持ちなどをお聞きして、この人へお願いしたい!と決定したのが、オフィスから戻ってきて、ホテルで話し合いをした後でした。

ハワイから戻ってきて、ラスベガスへ行って~。戻ってきた後は年末です。年末はオフィスも休みになるかもと思い、電話メッセージを残し、連絡を待っていました。

アキラさんにお願いしたいことを伝え、フォトパッケージの20%を支払うとフォトグラファー指名が確定すると教えていただき、支払いを済ませた後、アキラさん確定の手紙と申込書が届きました。

と、ながーくなったわけですが、フォトグラファーの決定です。

その後、アキラさんとはこういう写真を撮りたいというメールのやりとりや、現在日本にいらっしゃるアキラさんですが、日本は寒い!というメールが届いたり・・・。
私の地元、福岡での撮影会もあり、福岡へ行ったらおいしいものがたくさんですよー。ってアピールしておきました(笑)

挙式当日ではなく、一度お会いしたという事もあり、どんな人なんだろう?っていう心配がなく、アキラさんにお会いする7月が楽しみです。

一つだけ、旦那さまのアイデアから、こういう写真を撮りたい!というものがありました。
そのことを伝えると、面白いですねー。ぜひやりましょう!と言ってくださったのがうれしかったです。

La-vieさんの代表の方の所に載ってたことで、写真を撮る側と、撮られる側のコミュニケーションからいい写真が撮れる。共同作業だって書いてましたよ。
確かに。そうかもしれませんね。

一生の思い出になる写真です。
素敵な、忘れられないハワイ挙式になるように。そんな一瞬を残してくれるフォトグラファーに出会えてよかったなって思います。

スポンサーサイト

コメント一覧

よかったですね~

人との出会いってほんとにすごいですよね~
自分達がいいと思った写真のカメラマンが対応してくれた人だなんて運命ですよ!(笑)
写真ってずっと残るものだからすごく大事なポイントだと思うし!

エッ? (;゜⊿゜)ノ

アキラさんに撮ってもらえるのが確定してよかったですねぇ♪

てか、フォトパッケージの20%を支払うとフォトグラファー指名が確定するって指名料とかはかからないってことですか!?
そんな制度があったの~!?

日本のラヴィーさんではそんなこと言ってなかった( p_q)

  • 2006/01/16
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

ほんとです。運命というか、オフィスへ入った時に3人の方が出迎えてくれたのですが、最終的に話を始めたのがアキラさんです。
アキラさんの写真はいい味が出ていて、アルバムを見ていて気に入ったんです。
この人にお願いしてよかったって思える写真になると思います。

めーみさんへ

アキラさんにお願いすることができてよかったです。人気がある方とは知らなかったのですが、後になって気が付いて・・・。

私たちのお願いしたパッケージは、アメリカ国内向けのパッケージのために、お金のシステムや、内容が違うようですよ。
送っていただいた資料もすべて英語でかかれていて、DVDなんかもリージョン違うので・・・。
日本の方では指名料というのがかかりますよね。
日本とアメリカでサービスの違いなのか、ラヴィさんのオフィスごとに違うのかは分かりませんが・・・。

ありがとうございます☆

やっぱり日本とアメリカじゃサービスが違うんですねぇ・・
教えてくださってありがとうございます(o*。_。)o

  • 2006/01/16
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
めーみさんへ

そうみたいですー。La-vieさんに問い合わせをして資料を送ってもらったとき、英語の資料だったので・・・。
パックも4種類で、その他オプションも追加で購入することもできるみたいです。
頼んだパックによってもアルバムのランク、枚数が変わってくるので、サービスをお願いするときに悩みましたよ。
予算にあったものと、時間を考えて最終決定してみました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。