Articles

スポンサーサイト


ネイルケア

みなさん、挙式の時のネイルってどうされてますー?
どういうのにしたいー!ってのありますー?

SAOは今までピンク&ホワイトっていうパウダーを固めるつけ爪をしていたわけですが(スカルプチャーって言うのかな?)、自分の爪じゃないと幸せはやってこないーって記事を見て、今年からは自分の爪をきれいにケアすることにしたんです(笑)

そんなわけで、現在、SAOの爪はつけ爪を取った後でぼろぼろ(T-T)
少しずつ自分の爪が伸びてきているのを待っているんです。

挙式の時。
シンプルなフレンチネイルがいいなーって思ってるわけですが、もともと爪が弱いもんで、自分の爪にフレンチは難しい。
となるとまたつけ爪をしないとだな。ってことになるんでしょうね。

一度始めるとやめられなくなるつけ爪。
自分の爪じゃないとは分かってても、きれいな爪になって、ささくれも出来なくなっちゃうもんで、かなーり気に入っていました。

だけど、1回のネイルケアで20ドル、チップを入れてだいたい25ドルを2週間ごとにという事なので、これってかなりの出費ですよね。
(日本だとどのぐらいなんでしょ?)

ハワイ挙式の数ヶ月前からまた始めるとして、今の所はお休みしているわけです。

それまでは自分でネイルケア。
どうしたらいいのかさーっぱりなので、色々と調べてみましょう。
本なんかがあれば、もっと分かりやすくっていいかも。

どこかセルフケアがあるスクールにでも行ってみようかな。なんて考えたりもしています。

手がきれいだと、気分もるんるん♪で楽しい毎日が過ごせちゃうんですよね。早く伸びないかなー。




スポンサーサイト

コメント一覧

わたしもボロボロ

大阪にいたときに友達にジェルネイルをしてもらってて
福岡きてからはどこでやってもらえばいいのだか・・(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
で、放置状態(笑)ボロボロです・・

挙式のときは日本でジェルかスカルプをしていって、友達がハワイでアートはしてあげるっていってくれてるので、おまかせすることにしてますヽ(=´▽`=)ノ
なんだかんだでお店に行った事ないので、日本でいくらくらいするのかわかりません・・_| ̄|○|||
お役にたてずにごめんなさい

  • 2006/01/18
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
フォトグラファー決まったんですね!

何より、納得のいく決め方ができたようで良かったです。
Honolulu Officeに出向いた甲斐がありましたね。
アキラさんか・・久々にLa-Vieのサイト見てみよっかな。

挙式の時のネイル、自爪で頑張って損傷しちゃった指だけスカルプにしました。
やってもらっている時『これってウエディングドレスには派手すぎるかな?』とちょっと心配しましたが、後で写真で見たら『もっと派手でも良かった』って。(笑)特に私はガーデン挙式で屋外での写真が多かったので。

フォトグラファーさん、(もちろん)指先まで綺麗~に撮ってくれますよ。
乾杯の時のシャンパングラスを持っている手とか、いつの間に撮ったの!!?的写真が後で見たらたくさんあって、花嫁さんはホント気が抜けない!

  • 2006/01/18
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ネイル。

SAOさんと同じく、ネイル迷っています¢(._.*)ゝゝ

日本をたつ前に、ネイルのお店で、スカルプしてもらって、ハワイに行こう!って思っていたけど、「自分の爪じゃないと幸せはやってこない・・・」って聞いたら、自分の爪でなんとかならないものか・・・と、思っちゃいましたぁ~

だけど、わたしの爪は、薄いから、伸ばし始める段階で、割れちゃうんですよね~(;_;)
困った。。。
何か、イイ案を考えなくては・・・

ネイルは、3Dでお花を入れたいと思っています。
左手薬指に特別なアートを!!!

  • 2006/01/18
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ネイルって・・・

結構なお値段しますよね(><)
私は付け爪したことないんですが、挙式の時はキレイにしてもらいたいなという希望はあります(^^;)
爪にレースをはっつけてもらいたいかな~・・・
写真にも残るので、爪も大事ですよね♪

めーみさんへ

福岡でもネイルする所はあるでしょうが、確かに見知らぬ土地で地元と同じサービスを探すのって難しいですよね。
しかも、お友達さんがネイルをしてくださってたのなら、なおさらです。

ハワイではどんなアートにしてもらえるんでしょうねー♪
楽しみですね。
カメラマンさんはもちろん手先まで取っちゃうでしょうから、azuminiyさんのおっしゃる通り、気が抜けない!でしょうねー。

azuminyさんへ

教えていただいたカメラマンの方も本当に素敵な写真を撮る方で、いつかはお願いしたい!と思いました。ありがとうございます。しっかりと、お気に入りに入れているので、連絡先はばっちり残ってます!

予算のこともあり、ラヴィさんに決定して、オフィスへ行って実物のアルバムを見せていただいたのと、カメラマンさん本人に出会えたことで、今回の写真をお願いしようと決まったわけです。

爪は派手!でも大丈夫なんですね。よし!azuminy先輩のアドバイス通り、ちょっと派手かなーってネイルにしちゃおっかな!なんて思っちゃいました。シンプルなのがいいかなって思ってはいたのですが、色々なウエディング雑誌とか見たら、きれいな爪がたくさん載ってて目移りしちゃうかもしれませんねー。

そして、気を抜かないで、挙式当日はがんばりたいと思います。
SAOなんてあくびしてたり、ぼーっとしてる顔ばっかり撮られるかもよって旦那様に言われました(T-T)

Jun。さんへ

自分の爪~は主婦向け雑誌の風水に関する記事の中に載ってたんですよ。
Jun。さんもSAOと同じように爪が弱いのであれば、挙式の時にはスカルプ、それ以外は自分の爪をがんばってお手入れなんていうのはどうでしょー??

今日、ビューティーサプライ屋さんへ行って、爪を強くできるというトリートメントを購入してきました。これがどこまで効くのかは分かりませんが、弱い爪が少しでも強くて伸ばせるようにしてみたいと思ってます。

ぷぅさんへ

レースの爪、素敵ですー。
ぷぅさんはフランスでの挙式ですから、レースが映えるかもしれません!
この前のドレスとレース模様がデザインされた爪。ばっちりですー!
ドレスはいつぐらいに決定されるんでしょうかー?

ハワイ挙式の場合はハイビスカスなどのお花がかわいぃー♪なのですが、レースもいいなー。その人の魅力を引き出してくれそうですね。

着るドレスによって、ネイルを選ぶのもまた一つの楽しみですよね。
いろんなブライダル雑誌やネイル雑誌を見て、これだ!というデザインのネイルにも出会えるといいですね。

オバハンの爪は(@_@;)

SAOちゃん、ご無沙汰でした!
ネイルケアー大変でしょう!結構お金かかるし。でも若いお嬢様達は綺麗な手をしているから楽しみよね。かわゆいし。

カブチオバハンの家の裏にベガス帰りのお嬢様が居てアメリカでネイルの修行してきて家で仕事してたのよ。
カブチも近所のよしみで何回かいきましたが暇と時間がないと続かないのよ。それにカブチの爪は凄くはがれ易い爪らしくちょっとした事ではがれちゃうのだ。だから自分の爪で勝負する事にしたのだ。でも付け爪の方が可愛い種類があるじゃない、残念!
皆さん、ウンと頑張って綺麗綺麗して頂戴!

  • 2006/01/19
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
カブチさん

カブチさん、復活ですかー?
風邪の具合はもう大丈夫なのでしょうか?

ネイル修行いいですねー。
LAのネイルスクールに日本から勉強にきている人いますねー。
私は不器用なので無理ですが・・・。

カブチさんは自分の爪で勝負できるんですね!はがれるというのはマニキュアがでしょうかー?
SAOは今度からマニキュアでいきたいと思ってます。いろいろな色が楽しめて楽しいかなって思って♪
マニキュアをした自分の爪に色々とアートしてもらうといいですよ。
お花とか、ハートとか、いろーんなのがたくさんあって。
お金はかかるけど、気分もよくなるネイルケアは好きなんです。手がきれいってだけで旦那様にやさしくなれるんですよー。SAOだけかなあ??

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

