Articles

スポンサーサイト


顔がひりひり!!

女性のホルモンバランスって肌の調子まで変えちゃうものなんですよねえ??

月の使者(ふるっ!)がもうすぐ終わる頃なのですが、肌の調子がかなり悪いですー。

でっかいにきびがぽちっと出現して、その上、赤ちゃんにも使えますってビ○レでさえ、顔を洗った後ひりひりしました(T-T)

敏感肌は本当に困ります。
合う化粧品を探すのに一苦労。サンプルがあればいいんだけど、ない時は買って使えないー!!ってなっちゃうことも何度かありました。
今はそれなりに、これを使うぞってのを見つけることできたんですけどね。

お肌が弱い時って水質がかなりポイントになってくるんですよー。
アメリカの水って、軟水なのか硬水なのか、どっちか忘れたのですが、日本の水とは正反対の水質らしいんです。

みなさんも経験ありません?海外へ行ったら髪の毛洗った後ばさばさー、ぼさぼさーってなったりすること。
これってお水が原因なんですよね。

そんなわけで、先週から、シャワーヘッドにフィルターをつけてみました。
このフィルターで水に含まれている塩素なんかを取ってくれるんです。

水はなめらかーになって、お風呂の時に体がひりひり痒くなることはなくなりました。こりゃあいい!という事で、ちょっとした出費でしたが、お肌の調子もよくなって、髪の毛もさらさらになり、強くなってらっきー!

でも、今までと違う感じの水になったから、もしかしたら肌が反応しているのかもしれないなー。だからビ○レでもひりひり。OR、単なる生理のためか・・・。

お肌の調子が悪い時、睡眠と、ビタミンとか必要なんですよねえ。
明日はビタミンたっっぷりメニューでいきますかー!

寝る前に、明日は何を作ろうかなーって考えると・・・。
お腹がすいてきちゃってだめなんですよねー。
そんな時、豆乳飲んでます。ほんとは飲まない方がいいんだろうけど・・・。

空腹を抑えるつぼ、どこだったっけな?



スポンサーサイト

コメント一覧

わかります~

私も月の使者(笑)がやってきてる時は絶対にきびです↓
最近、オバジを使い始めてからは数は減ったかなって感じですが・・・
しかも、跡が残るようになったので、かなりやっかいです(;;)
年のせいなのかな~・・・

ぷぅさんへ

無知でごめんなさーい。オバジって何ですかー?
にきび、後に残るのは嫌ですね。SAOはオ○ナイン塗ってます。翌日には引いて数日後には消えていってくれますよー。

にきびや、その他の肌荒れ対策がんばりましょう!式当日は私が一番よ!ってぐらいの美肌で迎えたいですよね。

海外行ったら髪バシバシなってました!!水が原因だったんですねぇ
なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム
フィルターつけてよかったですねぇ~♪

空腹を押さえるつぼ??耳ツボとかかなぁ?

  • 2006/01/20
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
めーみさんへ

耳つぼだったかもです。
お腹すいたらつぼつぼー!耳にはダイエットのつぼもあったはずですから、とりあえず適当に押しておきます。
ちゃんと押さないといけないのかもしれませんが(笑)

水、結構な原因ですよ。
ハワイのお水はアメリカ本土ほどではないのかもしれませんが、潤いを保ったりするトリートメント持っていった方がいいかもしれません。

私は現在使っているイオンドライヤーを荷物になるけど持っていこうと思います。最近買ったんですが、かなり髪質が変わったんですよ。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

