Articles

スポンサーサイト


ブーケ決定!

ちょっとの間、お休みさせてもらいましたー。
まだ、手続きが終了したわけではないのですが、あと、郵便物を出すだけとなったので、更新をしておこうと思いました。

お休みをしている間にも、ハワイ挙式の準備が一歩前進していたので、書き残しておきますね。

ブーケ
ブーケはメイクをしてくださる、ママノさんへお願いすることにしました。ママノさんの信頼されているフロリストさんとコンタクトを取ってくださり、私の希望していたブーケ写真を元に、見積もりを出していただきました。

上の写真がそうです。

もう一つ、気になっていたブーケがあったのですが、自分の好きなお花、ガーベラが入っているほうがいいと思い、こちらのブーケに決定をしました。

このブーケ、クラッチブーケといって、茎がそのまんまで、レモンリーフとアイビーで束ねているんですって。
写真を見て分かるなんて、さすがフロリストさん。プロですねー。(って、それがお仕事ですからねー)
色々なお花が入ってるのもあり、見積もりのお値段が190ドルと、ヘッドピースが26ドルとなりました。

SAOの場合、このブーケのピンク度合いがもう少し濃くなります。
このブーケでもものすごく素敵♪なのですが、濃いピンクが好きなのと、やさしい、ふんわりしたイメージではなく、元気いっぱい!というキャラクターのSAOなもんで・・・。
という事で、もうちょっと濃いピンクになる予定です。

RHのロイヤルフラワーズですごく気に入っていたお花。
薄いピンクローズと、ステファノティスという白いお花のブーケ。
ここでは110ドルと、ヘッドピースが20ドルから30ドルぐらい。とあり、お値段はいいのですが、そのお花よりも、ガーベラが入っているブーケに。

ロイヤルフラワーズで、ガーベラのブーケの方をお願いすることもできますが、メイクを担当してくださり、ドレスの写真も送って、ブーケとの相性なども教えてくださったママノさんにお願いしたい!って思ったんです。

全体的なバランスって大事ですからー。
自分のドレス、私自信にはどういったブーケが合うかという事をアドバイスしてくださったのもあって。

はー。これで、ブーケもとりあえずは決定。
後は何かな? ベール探しをしないといけなかったのを忘れていました。

それに、3月末か4月上旬にお直しをする予定なので、その時までにはシューズを用意しておかないといけません。
でも今の時期は白のサンダルを見つけるのは難しいー。
オンラインで購入は可能ですが、実際に履いてみないと嫌なもんで。
もうちょっと暖かくなったら、サンダルも出回ってくるでしょう。

SAOが狙っているお店、ブランド物の靴が安く売ってる靴屋さんなんですよね。ブランド物はそのお店で買うと正規料金ですが(当たり前かー)、セールで売っている靴専門店(たとえばpayless shoes、pavilionというお店があります)で買うとお安く買えますからね。

それか!Nine Westのアウトレットへ探しに行ってもいいですねー。
ブライダル用に靴があるみたいですから。

一度だけ履くというのはもったいないので、できればブライダル専門の靴ではなく、その後も履けたりするのがいいなーって思ってます。

でも、値段は高くても50ドル以下で!と思ってます。今チェックしているのは20ドルぐらいのシューズです。


あとちょっと、やらないといけないことはありますが、ぼちぼち更新をしていきたいと思ってます。
お休みの間にチェックしてくれていたみなさん、ありがとーございます。
みなさんの準備も着々と進んでいるんでしょうね。
挙式がもうすぐ!という方も、まだ時間がある方も、一緒にがんばっていきましょうね♪

SAO




スポンサーサイト

コメント一覧

とってもかわいい☆

私もピンク大好きなんで、こんな素敵なブーケうらやましいです!!(私は多分基本ブーケなので、、、)
靴はその時限りのは嫌ですね↓意外と高いですし。。。
私は身長のせいでかなりヒールが高くなりそうなので、そんなことも言ってられないんですけどね(^^;)

リンクお願いします!
私のブログではエキサイト以外のブログのリンクがないので、コメントたどって遊びに来ます☆
これからもよろしくです!!

かわいい♡
私もガーベラ大好きです♪
実は・・ブログには載せてないですが
私もママノさんにお願いすることになったんです(o*。_。)o
ブーケもメイクも♪
一緒ですね(*´∇`*)

靴は私も最初その後も使えるの探してたんですが白い靴ってあまりはかないからどうしようか迷ってたとき
ネットオークションで1000円で見つけて1回きりになるけど買っちゃいました☆

  • 2006/01/27
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
SAOさんお久しぶりです!

お元気でしたか?
ブーケ決定なんですね~☆
はや~い!!!
わたしも、ドレスに合うブーケ探しの旅に出ます・・・
旅といっても、ネットサーフィン?笑!

ママノさん、わたしもお願いしたいな~って思っているんです!
めーみさんから紹介して頂きました~♪

ピンクのブーケ、かわいらしい~
ドレスチェンジの時に、ピンクのドレスなので、元気いっぱいの色のブーケ(ビタミンカラーっていうのかな?)にしたいと思っています!

靴・・・
出来れば、わたしもレンタルじゃなくて、ず~っと使える靴を買えたらいいな~って思っています。
足が大きいので、なかなか見つけるのが大変です。。。

  • 2006/01/27
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

基本ブーケもあったんですが、白いキャスケードで、自分とはかけ離れているブーケだなって印象だったので、色々と探してこのブーケ(色は多少違ってきますが)になりました。

ぷぅさんはヒールが高いサンダル、履きなれてらっしゃいますかー?
SAOは身長150センチあるかないか!なもんで、ヒールのあるサンダルを探しています。
SAOは、練習しないといけないです。変な歩き方になったら恥ずかしいのでー。

リンク、のちほど、登録させていただきまーす。

めーみさんへ

いえーい。ママノさん仲間にもなっちゃいましたね。
SAOはゆめさんに紹介していただきましたが、ゆめさんには本当に感謝しています。
めーみさんのブーケはどんな感じのになったんですかー?
ブログに載せてないということなので、こっそり教えてくださーい。

ネットオークションで1000円の靴。いいですねー!!めーみさん、お買い物上手なんですね。
1回1000円なら問題なしですよー!
サイズと、色やスタイルが合えば!1000円。SAOも探してみようっかなー。と思ったのですが、履いてみないことにはー。なんですよね。
がんばって探してみます。

Jun。さんへ

ブーケ探しの旅。ぜひがんばってください。
SAOはこのガーベラ、ブライダルブーケ、ピンク。という感じで検索をして、色々なお花屋さんのサンプル写真を見てきた中で見つけましたよ。

Jun。さんもママノさんにお願いできるといいですね。日程が合うといいですねー。
Jun。さんはドレスチェンジされるんですか!いいなー。ピンクのドレスにビタミンカラー。かわいいかもしれません!
こういうブーケがー。って見つかった時には、ぜひ教えてくださいね♪

靴。レンタルもいいですけど、その後も使えそうなものであれば、いいですよね。
気に入った靴が見つかりますようにー♪

Jun。さんへ (追加メッセージ)

Jun。さんの所のリンクを貼らせていただいてもいいでしょうかー??

素敵☆

色んなお花があってもお互いが協力してて・・可愛さもあり個性もあって素敵なブーケですね^^
あ!SAOさんメイクはママノさんなんですね☆私は今回は違いますが
10年後に仲良し夫婦で再度ドレスでフォトツアーにチャレンジする時はママノさんとママノさんの旦那様にお願いしたいと思っています♪ちなみに、私のブーケはママノさんの所で一目ぼれしたカサブランカとバラ(ママノさんのHPでは白ですが私はピンクに変えます)のブーケです☆

  • 2006/01/27
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

いいですねー。10年後に再度ドレスを着て、ママノさんご夫婦にお願いされるんですかー。
素敵なアイデアですねー♪今回の挙式もですが、10年後が楽しみですね。
カサブランカとバラのブーケはいつぐらいに載っていたものでしょう?ママノさんの所でアップされているブーケはどれも素敵で目移りしちゃってました。いろんなブーケで、自分の持ちたいものという想像が沸いてきて、そして、やっぱり自分の好きなお花を入れたい!という事から、がんばってネットサーチしましたー。

コアラさんのブーケ、きっと素敵なんでしょうね~。
一目ぼれ!の直感って大事ですよねー。

お気に入りに登録。

是非!是非!宜しくお願いしま~す。
SAOさんのブログも、登録させてもらってイイでしょうか?
(*^∀^*)

ドレスチェンジ。
レセプションの時にする予定です。
日本で披露宴をしないので、この機会に着ちゃいます!
だけど、レンタルで、日本から持参!
トランク2ケだそ~です・・・
(_△_)ゞ

  • 2006/01/29
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

さきほど、Jun。さんの素敵な姿を拝見しましたー。
ふわふわーでとってもかわいいドレスですね。後姿がとっても印象的でした。
ここぞ!とばかりにドレスチェンジいいかもしれません。
日本で披露宴をしないのなら、なおさらですよね♪
一生に一度ですもの、自分の好きなようにさせてもらえるのであれば、どんどん!やっちゃいましょうー♪

ドレスを運ぶのはトランクに入れて、預けちゃうのでしょうか?
少々大変かもしれませんが、機内へ持ち込みした方が紛失や、違うところへ行ってしまうなどの心配がなくていいかとは思いますが、いかがでしょう?

私は、ドレスを購入したお店で、ドレスがすっぽり入る袋を購入し、そのまま機内持込をしますよー。

わたしもお気に入りに登録させてもらいました☆

ドレス姿・・・
恐縮ですぅ~
お店の方にお任せで、出してきて下さったのが、あのドレスだったんです。
後ろにリボンがついていて、可愛い!って思っちゃいました・・・
アルバムをこだわってお願いする予定なので、この際だから、もう1着!と思って、カラードレスを持っていくことにしました。

ドレスショップからは、トランク!といわれてますが、機内持ち込みの方が、安心できるようですね・・・

めーみちゃんからも教えてもらいました・・・
こんどショップに行って、相談したいと思います。

SAOさんアドバイス有難うございます☆

  • 2006/01/30
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

Jun。さんの希望などはお店の人聞いたんでしょうかー?それとも、Jun。さんを見て、これだわ!なんて選んできたのでしょうか。
あのドレス、似合ってますー。素敵です!!!
アキラさんマジックというのもあるのでしょうが、Jun。さんの素敵なオーラが出てましたよ~。

ドレスの件、ショップに尋ねる方がいいかもしれません。
トランクに入れて持ち運びは便利でしょうが、機内持込の方が紛失の可能性は少ないですよ。自分がずっと持っていくわけですから。
機内持込ができるといいですね。

かわいいですね!

ブーケ、決定されたんですね~
ガーべラ可愛いですよね☆
私も、一時期、プルメリアのブーケを辞めようと思っていたとき、ガーべラのブーケも候補に上がってました。
結局はプルメリアに決めたんですけどね。

靴は難しいですよね~
私は仕方なく、レンタルの厚底のパンプス(50㌦)なんですけど、出来ればもっと違うのが良かったです・・・。

あきさんへ

プルメリアのブーケ、とっても素敵ですよね。季節によってある時とない時とあるらしいのですが、あきさんんが挙式をされる時にはプルメリアは入手できるんですね!
ハワイのあの青空の下、プルメリアを持って素敵な花嫁さんになってくださいね~♪

靴ですが、難しいですよね。
厚底のパンプス、歩くのに気をつけないといけないかもしれませんね。早めにレンタルできるのならば、練習してみてはいかがでしょう?普段からなれてらっしゃる方なら別として、私はヒール系はあんまり履かないもので、靴を見つけて購入したら、練習はじめないとですー。

ドレス・・・

ブライダルカフェの中に、いろんな会社のドレスがあって、
お店の人から「どんなのがいいですか~?」って言われて、
「マーメイドライン以外で、丈が長いのがあれば、何でもいいです。」と、それだけ言って、出して下さったのが、あのドレスだったんです。
誉めてくださって、有難うございます。
実際着るドレスは、トレーンが、取り外し可能な、なが~いやつなので、更に、ワクワクです★

機内持ち込みのバック、次回お店に行ったときに、絶対聞いてみます~
有難うございます★

  • 2006/01/31
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ブライダルカフェでドレスを借りての撮影だったんですねー。私はてっきり持参されたのかと・・・。
Jun。さんの希望から、似合うドレスを持ってきてくれたのはうれしいですねー。
でもいろんなドレスを着るのって楽しいですよね!
トレーンが長いドレス憧れますー。Jun。さんは2着ドレスを着られるからこれまた色々な写真が撮れて思い出深いものになるでしょうね♪

ドレス、機内持込お勧めです。どちらにしろ現地でしわを取ってもらうサービスをお願いされるとは思いますが、それよりも紛失が怖いですからー。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

