Articles

スポンサーサイト


ちょっと進む。

彼とよーく話をした。
彼は彼の両親とも何度も連絡を取り合い、どうするかを話してくれた。
収入はないけど、結婚をしたい!というSAOのわがままからきた今回のことですが、この人と絶対に一緒にいたいとつくづく考えさせられました。

結婚資金は何とでもなる。
SAOの所が無理なら、全額でも出してあげるという彼の両親。
でも、そうするとSAOの家の面子というものがなくなるからときちんと考えて親に話をする彼。

彼のお父さんはSAOの所に会いに行き、結婚させてあげてください。と言いに行こうかとも考えていたみたいです。
これは彼がストップをかけました。だってまだ正式に結婚の話を彼から私の両親へはしてなかったもので・・・。

でも今日ついに!彼がSAO父に結婚を~と伝えました。しかも何の前触れもなくいきなり(笑)
SAOがお母さんと話をしようと思い実家に電話をしたんだけど、あいにく出かけていてお父さんしかいませんでした。母が父に話をした時には、「勝手にしろ」と言ったそうですが、今日はSAOにどうしてそう言ったのかを教えてくれました。というか、お父さんの勝手にしろ。は毎回よく聞いてますので、勝手にしていましたが・・・(笑)

SAO父は、「自分で考えたことは自分で責任をもってやりなさい」という意味で「勝手にしろ」と言ったみたいです。ちゃんとそう言ってくれればいいのに。さすが九州男児。言葉が少ないですよね。
そう言ってくれたので、少し安心しました。反対をしているのかな?とも思っていたわけですから。

その後、彼と話すことになり、何と話すか、どうしようかとまったく考えていなかった彼はぶっつけ本番でSAO父とお話していました(笑)
後でぶぅぶぅ文句言われましたが、まあいいじゃないですか。ちゃんと話すことができて。親の考えを聞けて。話した後はよかったと言っていたので。

ハワイで挙式はとりあえず延期というのが一番いいという事になってるので、とりあえず籍だけ入れ、自分たちで稼げるようになったときにハワイ挙式という形になるかもしれません。それはそれでいいと思います。時には我慢も必要ですからね。

この後いい方向へ進むといいです。試練1はとりあえず突破?!

スポンサーサイト

コメント一覧

カブチの経験から1つだけ!
それがあっているかどうかは?
父と母って全然考えが違うんです。
SAOちゃんのご両親は同じかもしれないけど。
カブチの父母は違いました。それも極限にこないとわからなかった事です。
父の考えと母の考えとは!
でもそれもよく考えれば
人間って個人個人で違うんですよね!
SAOちゃんも彼もご両親も彼のご両親も!
だからって誰の意見を重視する必要もないのですが、人間って難しいねぇ!
これも後でわかるんですが!

まぁ、あまり難しい事言っても仕方が無い事です。
SAOちゃん、頑張れって言うのいやだけど
ガンバレ~~~~~~!
以上オバハンはもう余計な口は利きません!

  • 2005/10/15
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほんと個人差ってありますね。SAO父と母の考えはだいたい一緒だとは思いますが、彼の親との意見とは違いますね。早く結婚してほしい、早く子供をという考えで今回の結婚に賛成しているみたいです。
結婚式をしないカップルも増えてはいるみたいですが、私はハワイで結婚式!ドレスを着たい!という夢があるので、今は無理かもしれませんが、いつかできるようにしますよ。
カブチさんの意見聞くと、また違う世界が見えていいです。たまに覗いてくださいね。

  • 2005/10/16
  • SAO ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

