Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空料金

気が付けば今日は月末。1月31日です。
そういや、JALの航空チケット料金ってだいたい1月末から2月上旬になると分かりますって、JALに教えてもらってたんだっけ。

と、7月のハワイ挙式の時の家族、親戚の航空チケット料金をチェックしてみました。

旦那様方はは関西なので、関空を使用します。
航空会社は絶対にJALじゃないとだめ!というお義母さんのこともあり、JALしか検索していません。

挙式の前日到着というのは嫌なので、数日前に到着できるようスケジュールも大まかに決めています。
その日程にあうように、航空チケットをチェックしたところ、

関空ーホノルルは一番安い料金で 71000円。
これはキャンセル、変更の時には別途料金がかかり、他にも色々とリストリクションがついてはいますが、一番安い料金です。
SAOの家族は福岡からなので、同じ日程時間で調べると86000円。

それプラス、関空はたっかい空港使用料がかかりますね(2650円)、成田(2040円)、セントレアは2500円だそうです。

あとは、何人行くかというのがだいたい分かったら、チケット予約購入を開始しないといけません。
今はまだ2月。7月の予定なんて分からないーって言ってもらっちゃ困るんですよ!と、プッシュしないといけません。
早めに予約を取っておかないと、空席がなくなったとなっては困りますからね。

そして、みんなをホノルル空港でお見送りした後、私たちもLAへ戻ってこないといけないわけですが・・・。みんなの飛行機の時間が確定しないと無理なんですよねー。

午後の便にして、ホノルル到着を夜にしたいし、ホノルル出発は日本へ帰るみんなを見送った後じゃないとだめ!と考えているわけですが、今の所、ユナイテッドのスケジュールが、無理なくできるかなーなんて考えています。

午後の便にしたいのは、午前中ににゃんこをペットホテルへ連れていって、そこで最低でも30分から1時間ぐらい、にゃんこがそこのルームに慣れるまで一緒にいてあげたいんです。
1ぴきは、人懐っこくて、どこにいてもなじめる子なのですが、もう1匹はまったくの人嫌い!そしてかなりの臆病にゃんこなんです。

そんなことをすべてひっくるめて、スケジュールを考えている所。
そして、早めにホノルル到着費を決めないと、メイクをお願いしているママノさんとのリハーサルメイクのこともあり・・・。

さぁ~どうなるか、このスケジュール。ということです。






スポンサーサイト

コメント一覧

同行者の手配もなかなか大変そうですね(><)
みんなが違うこととか言い出したら「こら~!」ってなりそう(笑)
もう7月のプラン出てきますね~
私もJTBチャックしてみます!

飛行機~★

わたしも飛行機、悩んでるんですよね~
母が体が強くないので、出来れば、直行便(チャーター)に乗せて、福岡→ホノルルの一本で来てもらえるように、したいんですよね~
JTB。わたしも行きまーす★

  • 2006/02/01
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
('(ェ)'o)ゞ-☆ アッ

ペットホテルー!!
予約するの忘れてました・・
思い出させてくれてありがとう(笑)

同行者の手配も大変ですよね~(´-ω-`)
準備頑張ってください!!

  • 2006/02/01
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

そうなんですー。日本のことですが、海外から予約をしたりー、料金を払ったりーとちょっと面倒です。
旅行パンフなどは自分で持ってきて見ているようですが、海外へ行く時はすべてSAOが手配をしているので・・・。
親を甘やかしてしまいました(笑)

今検索してみましたが、ハワイはまだ出ていませんでしたー。
フランスはどうでしょうね??

Jun。さんへ

福岡ーホノルルの飛行機はもうなくなったのでは?それともまだどこかの会社が飛んでいるんでしょうかー?だったらいいんですけど・・・。

できるだけ乗り継ぎ減らしたいですよね。移動や待ち時間って結構大変ですから。
直行がないとすると、待ち時間が少ないのは中部ですね。

今朝、お義母さんから届いたメールを見て、ふぅ~っとなることが。
詳しくは、のちほどブログに書き残しますー。

JTBでパンフを色々もらってきて、そこから選ぶのって楽しいですよね。
プラン、料金を見比べて、これだ!というのを見つけてくださいねー。

めーみさんへ

あら!急いで予約しなければ!ペットホテル、動物病院でお泊りできる所もありますよね?
ぎりぎりじゃなくてよかったです。早めに予約されてくださーい。

との様の入浴シーン、ばっちり見ちゃいました。なんともまーあ、かわいい子ですー♪フェレットってよく見たことなかったんですが、かわいいのねー♪
今度、小さいおしぼりでもとの様の上に置いみてくださいー。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。