Articles

スポンサーサイト


またスケジュール考え直し!?

昨日、お義母さんはJALしか乗らないから、関空からと調べていたのですが、今朝届いたメールを見て、ふぅーっとため息が・・・。

旦那様側から出席してくれるのは、お義母さん、お義父さん、叔母さん、いとこ。と4人です。
叔母さん、いとこは東京在住なので、成田経由から?と聞いた時には、わざわざ関空までやってきて、それからみんなで関空からと聞いていました。

SAOの家族、親戚は、SAO父・母、妹、おじいちゃんとおばあちゃん2人、母の姉、その旦那さん、母の妹。が今の所の予定です。みーんな福岡から。関東で仕事をしている妹も福岡へ一度戻るってことです。
それプラス母の姉の息子、その嫁まで来るかも?!なんてことになっていますが、とりあえず現在分かっているのは9人です。

ここで一番考えたいのは、なんといっても、自分の家族側の移動について。できるだけ乗り継ぎ、移動で疲れないようにと、一番いい方法を考えていたのが、お義母さんが利用する関空経由で。

現地でお出迎えする私たちも、みーんな同じ飛行機で着てくれた方が楽なんですけど、そう簡単にはいかないみたいです。ふぅーっ(T-T)

今朝のメールで、ふーっとなった理由は・・・。
神戸の空港が開港するから、神戸から成田へ行き、東京の姉(叔母さんとその娘)と一緒に行くわ~。
って書いてあったんです。

そうなると、みんな同じ飛行機でお出迎えは難しくなります。

SAOは家族・親戚を成田経由でホノルルまでと考えていないからです。
福岡ー成田間の飛行機は飛んではいますが、朝8時に成田へつき、夜8時ぐらいに成田ーホノルルという事で、成田で10時間も待つことに。それか、羽田へ行き、羽田から成田間を何らかの方法で移動して、成田からホノルル。帰りも同じことになります。
そんなのは絶対にさせたくないので、成田は絶対に避けていました。

色々と調べたところ、福岡ー関空ーホノルルか、福岡ー中部ーホノルルの方が成田よりも全然ましなのです。

中部の乗り継ぎが便利よー♪って教えていただいてから、中部のことも頭に入れておくようにしていました。

中部ーホノルルの到着が朝9時25分、成田ーホノルル到着が2便あり、8時半と、10時5分に到着する便があります。

お義母さんが成田経由でとなると、遅い方の便に乗ってもらい、先につくSAOの家族に30分ほど待ってもらい、それからみんなでホテルへという事になります。

前まで色々と計画をたててたのに、お義母の言ってた事と違うじゃん!ということに悩まされるときってよくあるんですよね。(本人は、その言ったことを忘れてますけど・・・。)

今の所、こんな感じでどうかなーって考えてます。
もう考えるの面倒です(T-T)




スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

