Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome Board

あっという間に2月です。7月の挙式まであと約5ヶ月!
着々と挙式の準備は進んできていますが、SAO母も実は準備をしていてくれました。

さきほど届いたメールに、『ウェルカムボードはトールペイントをやっている友達にお願いするからー』って書いてあったんです。

ウェルカムボードなんてまったく考えていませんでした。
日本の挙式のスタイルも知らず、アメリカの挙式スタイルもしらないので、SAO流にことを進めていっていたわけですが・・・(笑)

そんないいかげんなSAOのことをSAOママはよーく分かっていたんでしょうね。

SAOママのお友達へお願いするのに、旦那様の苗字のスペルや、描いてもらうお花はガーベラでいいとよね?(←ちゃんとSAOの好きな花を知っとーねえ)って聞いてくれました。

ウェディングのTheme Colorをピンクにしているので、ピンクのガーベラで。ってお願いしちゃいました。

リングピローは叔母さんにお願いしてるしー♪

他に何か必要なものってあるのかな???この前も、そうだったな。必要なものあったー!と思っても忘れてます。
そろそろベールと靴、本格的に探し始めないとだな。

挙式場に関しては、ばっちり予約も取れてるし、後は残りのお金を払うだけー♪
今日、モアナのケータリングオフィスでSAOの挙式を担当してくれてる人に直接電話をしてみました。

いやーあ、学校卒業した後、英語をほとんど使っていない生活だったので、英語がぼろぼろ(笑)仕事始める前に、ちゃんと話せるように戻っておかねばー。面接の時にぼろぼろでは困りますからね。

学校から戻ってきた旦那様、珍しく挙式の時にかかる費用の計算をはじめました。
現在分かっている料金、デポジットなどを入れ、その後かかるであろう費用を入れていくと・・・。
最初に考えていた値段をはるかに越えてきました。

それもそのはず。
SAOが挙式前日、当日はスイートに泊まりたい!と言ったため、その分の予算はばっちり越えてます。
それ以外にも、最初の予算に入っていなかったものなどを追加していっているのでオーバーなのは当たり前。
というか、その料金って挙式予算から出すの?というものばかり。
どうなることやら~なのでした。

スポンサーサイト

コメント一覧

ピンクのガーベラいいですね☆
とってもかわいいウェルカムボードになりそう!!
ぜひ写真UPしてくださいね(^^)b
私も新婚旅行だから三ツ星ホテルに泊まりたいとか思ってましたが、料金がはんぱないのであきらめました(T▽T)

レストランと間違えました(^^;)
5つ星です(笑)

ぷぅさんへ

5つ星ホテルー。お値段はおいくらぐらいになるんでしょう?
せっかくの新婚旅行ですから、奮発できるところは奮発して、切り詰められるところは切り詰めてみましょう!

でも、滞在中ってお出かけが多いから、高いお部屋を取ってるのってもったいないかなって思っちゃいます。
なので、ハワイへ行く時はいつも格安ホテルに泊まってるんですよね。

でも今回は一応挙式のため。新婚旅行2なので。メイクシーンから写真を撮ってもらったりするので、いいお部屋のほうがいいな。って思ってます。
生活費、食費を切り詰めてでも、泊まりますわよー!スイートに!という意気込みです(笑)

我らも予算オーバーです^^;

先週、今週と挙式関係の値段をだしてるのですが!Σ( ̄口 ̄;;

私は写真を当初の予定よりも上げすぎたんですよね・・でも譲らない!
ホテルも何時も格安ホテルで済ませちゃってるので、ほとんどホテルに居ないからいいかなぁ~と思うのですが写真がらみがあるので「意地でも泊まるわよ~!ピンクちゃん!」と鼻息荒くしています(笑)
スイート♪いいですねぇ~羨ま
しい(*^_^*)私たちが泊まるホテルの標準客室の広さがメチャ狭いので部屋の広さ確保だけですでにランク上げでメイク場所&写真の絵的場所確保で予算は精一杯です^^荷物散乱だけは避けたいいのでランク上げです(汗)

本当に使う所は使う!削る所は削るですよね♪同感で~す。

SAOさんの
>というか、その料金って挙式予算から出すの?というものばかり。
私も同じこと彼に尋ねたので笑えてしまいました!

どうにか、やりくり頑張りましょう(/^^)/\(^^\)
今夜からやりくり会議です^ ^

  • 2006/02/03
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こだわりがあると・・・

どんどん予算オーバーです・・・
ちなみに、わたしは、当初の予定より今100万円オーバーしちゃってます・・・
こだわりと持つと、きっと後々後悔しないんだろうけど、その分、¥はUPする一方ですね・・・
妥協せず、切り詰められるところは、切り詰めて、挙式日まで、がんばりましょうね~★

  • 2006/02/04
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

やりくり会議は進んでいますかー??
ほんとやりくり、がんばらないと、すべてにおいて希望通りというわけにもいかないですよね。
削れるところ、妥協できるところはとことんやっておきましょう!

ピンクちゃん(RH)のお部屋。それは、お金持ちの旅行者についてきているお手伝いさん達のお部屋が、お金持ちさんの横にあり、そこの部屋が狭いという風に聞きましたよ。

でも、狭いお部屋に当たる可能性もあるし、お金持ちさんが使ってたお部屋がどのぐらい差があるのかも分かりませんが・・・。
確かに写真に残るため、お部屋は大きい方がいいですよねー。

結婚式は一生に一度ですものー。ハワイに遊びに行く!というのは少し違いますものね。

Jun。さんへ

うわぁーお。当初の予定よりも100万も!出費は痛いですが、Jun。さんや旦那さまのこだわり!からくるお値段ですよね。満足できる挙式になるのならば、そのときは痛い出費ですが、その後の生活でやりくりしたり、一生の思い出になりますもの。
ドレスを2着というのも、Jun。さんのこだわりですものね♪ブーケをお友達さんが作ってくださるなんて、思い出も倍増しちゃいます。よかったですね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。