Articles

スポンサーサイト


初めての恵方巻き

ハワイ挙式とまーったく関係ないのですが。

初めての恵方巻き、食べてみました。

恵方巻きを知ったのは、去年のこと。研修で働いていた所にいた大阪出身の人に聞いたんです。

そんなのぜーんぜん知らなかったー!と、関西人の旦那様に話すと、当たり前ーのように言われました。

そうか、関西では当たり前なのか!
って思ったのが去年でした。

結婚して、住民票も関西に移ったSAOですが、関西人の旦那を持つ妻として!関西風に豆まきをやってみました。

太巻きは好きじゃあないので、カリフォルニアロールを2本作り、無言で1本もぐもぐもぐ。

この無言っていうのが、かなり辛かったー。
初めてのことなんで、おかしくって、はずかしくって・・・。

その後豆まきをして、豆を食べて。

アメリカにいても、日本人の心忘れていません。
日本の行事、アメリカの行事(サンクスギビングとか)、ごちゃまぜにお祝いしていますが、これからもこのごちゃまぜ文化、続けていこうと思ってまーす。



スポンサーサイト

コメント一覧

私の家でもやりました~
なんか噂では海苔屋が仕組んだことらしいですよ(^^;)
私は、半分でギブアップでした。。。

ぷぅさんへ

1本食べないとだめだーって言われてたのでがんばってみました。
でもすっごい大変ですよね。
のり業界が仕組んだことらしいですね。奈良の知り合いが教えてくれました。
でも今じゃあ日本全国に広がってますよねー(笑)
ホワイトデーがないって、初めて知ったのはアメリカに来てからでした。
ホワイトデーは日本だけ?

私も食べましたー

恵方巻。
今年、初めて食べました!
南南東を向いて、しゃべらず、がぶりつく!
笑いが出そうで、お寿司って美味しいものなのに、食べるのが、しんどかったです・・・(〃_ _ )¢

だけど、きっときっと幸せな1年になるはずだわ!
ネ~!SAOちゃん♪


  • 2006/02/06
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あ!

ホワイトデーがあるのは日本だけ!
おかしい~~~~
アメリカって、ヴァレンタインデーに、男の人から女の人にプレゼントあげるんでしょー???
日本だけって、おかしーーー

  • 2006/02/06
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ほんと、恵方巻き、笑いが出そうで大変でしたー。1本がんばって食べましたよ。福が逃げるからというけど、無言はほんと辛いし、1本なんて長くってー。
笑いの好きな関西人、よく無言で食べれますねえ・・・。

ほんっと、今年は幸せな年ですよね。
だーすきなハワイの空の下で挙式ができるんですもの!
Jun。さんも幸せー♪ビームばっちり出てますよー。

早くハワイへ行きたーい!って思ってます。朝晩寒いと特に!!

  • 2006/02/06
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

そうなんですよね。
ホワイトデーって日本だけだったのか!でも韓国にも似たような日があったり、もっと色々ななんとかデーってあるそうですが・・・。


こちらのバレンタインデー、男性からも女性からも、そして友達同士でも、送りあいするみたいです。慣れてない私には変に感じますー。
そして、日本人だから。ってホワイトデーにお返しをしてくれる旦那様(笑)これも変ですよー。

バレンタイン、準備しないとかなー。結婚して初めてだしなーと。考えてはいます(←手抜きしそうです)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

