Articles

スポンサーサイト


ホテル予約完了!

ホテルの予約が完了しましたー♪

挙式場と同じホテル、シェラトンモアナサーフライダーです。

スターウッド会員で35%引きというのが調べた限りでは一番安かったのと、ホームページから電話番号を打ち込むと、コンピューターを通して、家へ電話を掛けてきてくれるサービスがあるんです。(他の所もあるかもですが・・・)

日本語で予約をした方が楽なので、日本にかけるよりも、かけてもらえる!というサービスかなり気に入ってます。

このサービスを利用しないといけなかったのは、オンラインだと簡単なスケジュールの場合はいいのですが、私たちのように挙式前日、当日はスイートがいい。それ以外は普通のお部屋でいいわよー。というようなちょっと変わった予約の仕方はオンラインよりも、電話で行った方が早かったからです。

SAOと旦那様は挙式の数日前ににハワイ入りをします。
その翌日にはタキシードを取りに行ったり、エステしたりー♪

日本から家族・親戚が来る日には空港へお出迎え。その翌日からスイートへお泊りー♪と、部屋の移動は結構面倒なのですが、連泊スイートは絶対無理なので、そういう風にしました。

後は飛行機の予約です。

彼ママ、SAOにチケットを取っててね。お願い。ってメールをくれてたのに、さっき彼が電話をしたら、自分で勝手に取るつもりだったって・・・。

おーい。また言ってる事変わってるし。

この、ころころと変わる彼ママ、きっと本人は忘れて、悪気はあってやっているのではないとは思うけど・・・。
慣れるしかないんだろうなーあ。


スポンサーサイト

コメント一覧

困ったもんだね!

彼ママに慣れるしかないでしょう(^_^;)
でもそうコロコロ変わられちゃ困るよね。金銭がかかわってくるとまずい事がありますよね。ほどほどにって彼ママにカブチが言ってあげたいけどね。
カブチのブログの茶々丸君はSAOちゃんが好きらしく、かならずSAOちゃんがコメントくれるとその言葉から引用してブログにコメントしてくれます。
やはり茶々丸もハワイ挙式に興味があるのかもね(^_-)-☆

  • 2006/02/06
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
カブチさんへ

はいー。がんばって慣れるようにします。今は離れて暮しているからまだ大丈夫ですが、将来同居になる時には、どうなることやらです。
収入のない私たちをサポートしてくださってるので、感謝感謝の彼ママです。

茶々丸君、ほんと、SAOのコメント引用してますー。茶々丸君、ありがとー♪
日系へブログって・・・。って思ったんですけどね(笑)

カブチさんへ2

小鉄、奈々子ちゃんのベイビーちゃん、もう1歳になったんですねー。早いですねー。
クロベェちゃんのがうがうは少しは成長しましたか?ダックスはがうがういってる姿もかわいーいですけどねっ♪

ホテル決定!

SAOさん、おめでと~です!
一安心ですね!
モアナのホテルで、スィートのお部屋。
いいな~。
あ!わたし、レセでスィート利用するので、そのとき、スィート。味わってきます!
♡→ܫ←♡
わたしも、早くホテル押さえないと・・・★

  • 2006/02/06
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

ちょうど、私がブログをチェックしている時に書き込みがあったようです。ありがとうございまーす。

モアナのスイート、素敵ですよー。
写真でごらんになったかと思いますが。
この前、スイート(バンニヤン)を見せてもらって、このお部屋、目の前が海だー♪って。そのまま海とお空に吸い込まれそうなお部屋でしたよ。
スイート2つのタイプがあって、バンニヤン(42㎡)と、タワーオーシャンフロント(72㎡)とあります。
Jun。さんがどちらのスイートか分かりませんが、モアナのスイートは素敵でしたー♪そんな素敵なお部屋でのレセプション、思い出になるでしょうね♪

お疲れさまでした^^

お疲れさまでした~^^
良かったですね 希望が叶ってヾ(>▽<)ゞ
私も早く終えたいです^^

彼ママ様、我が家の母とソックリです(笑)本人には悪気は全くないんですよ~大切なこと決める時は周りは困るんですけどね^^;SAOさんの大変さ分かる気がします。
でも結構ムードメーカ的な存在になること間違いなし♪わたくし、母親に性格が似てると言われているので必死に弁護w
結構、人情派(^▽^喜)です☆ハチャメチャだけど、お人よし系な我が家の母を想像してしまいました彼ママ♪

  • 2006/02/06
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

コアラさんもお返事待ちとのことなので、もうすぐですね。ハネムーンだ!と念を押しておきましょうね。
スターウッドの方に、ハネムーンだってメモ書いてもらうといいですよ。
一般の方よりも少しは優遇してくれるかもしれません。

彼ママですが、ハチャメチャかもしれません。本人はあまり話さない。人見知りをする。なーんて言ってますが。全然違います。まさしく関西のおばちゃんです(笑)
でも色々なことをしてくれるとっても面倒見のいい、そして友達のようなお義母さんです。(最初に会ったのが、友達のお母さんとしてだったので、そのままになってます)悪気はないの、分かってます。旦那様も、長年の経験から、そんなもんだよ。『お母さんぼけてきたんとちゃう?』なんて、言ってます。
今からボケられても困りますがー(笑)

着々と進んでますね~♪
私も見習わないと!!
スイート、私も泊まってみたいです!!
写真だけでも見せてください(笑)
家族みんな同じホテルになってよかったですね!!
あ~ワクワクしてきました☆

いいですね~

うちもモアナですよ!!
でも、スイートじゃないですけどね。
ほんと羨ましいです!!
あんな素敵な所に泊まれるなんて~

ぷぅさんへ

スイート、無理言ってしまいました。予算オーバーしすぎなんですが、旦那様に拝み倒して、スイートを2泊だけ取らせてもらいました。せっかくの挙式なので。

私の母が特に、私と一緒じゃないと不安というのがあって。妹は頼りないと言って、部屋は違っていても同じホテルでっていう事から、同じホテルにしてみましたー。
集合なんかも便利だし、いいかもしれません。お金もまとめて払うことになりますし。


ぷぅさんも、着々と進んでらっしゃるみたいで。ネイル、ぷぅさんに一番ベストな方法が見つかるといいですね!

あきさんへ

わーい。あきさんもモアナなんですねー。モアナはこの前お部屋のチェック済みですが、素敵なお部屋でした。海が近くって、今度はモアナのプールサイドでのんびりしたいです。(この前ハワイに行ったのに、海にもプールにも入っていませんので・・・。)
スイートはかなり奮発してしまいました。旦那様にお願いして。
ただ、スイートに泊まるという事は、まだ両親には話をしていません(笑)


お部屋とりました☆

スターウッドでやっと第一ではないですが、納得出来るへやを(既に全室埋まってました・・第一希望o(;△;)oキャンセル待ちしてますが・・)予約する事ができました^^ハネムーンだと言ったら結構親身に動いて下さるスタッフがいたので良かったです♪一室一室構造が違い、しかも情報がすくないので、良く分からす困りました・・スターウッドさんすら分からないと毎回ホテルに問い合わせて下さって下さいました。最後はFAXで決定ではないですがこんな感じですって、一例の図面までいただきました(^^)35%offで嬉しいのですが、一泊タダプランが無いのが痛い・・でも夢だったホテルに泊まれるので良かったです♪

お母様、関西系なのですね~私は生まれも育ちも関西寄りです^^彼ママと友達のような関係って凄くいいですよね♪なかなか出来ない関係だと思います☆羨ましいです^^

  • 2006/02/08
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お嬢様方へ

皆、幸せになってね!
息子しかいないオバハンはちょっと寂しいよん。カブチも娘がほしかった(-.-)
一緒になって結婚式から盛り上げちゃうんだけどね。
息子は冷たいのよ。だからお婿さんの親の気持もさっしてあげてね。これってグチかも(^_-)-☆

  • 2006/02/08
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

ひえーーー!!もうRHは全室予約がいっぱいだったんですか??
確かSAOがRHに行った時もお部屋が満室で見れなかったです。RHって人気があるんですねー。
ピンクできれいだったのもありますが、道路に面してなかったから騒々しいこともなかったですもん。
当日にならないとどのお部屋か分からないというのも不安ですが、スターウッドの方は色々と手を尽くしてくれたんですね。
よかったー。
RHでのコアラさんのハワイ滞在が素敵なものになりますように。


コアラさんは関西寄り。名古屋あたりの方なのでしょうかー?それとも、左がわの関西寄り?
SAOはこてこての博多っ子ですが、関西なまりになりましたー。

カブチさんへ

息子さんの将来の結婚式は、やはり相手のお嬢さんの希望を優先になるんでしょうかー?

カブチさんがどういった挙式をされたいかという意見も絶対に必要ですよ。両家が話し合って、素敵な挙式になるといいですね。(まだ先のお話かもですが・・・)

息子さん、冷たいんじゃなくって、テレくさいんですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/09
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/09
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
今頃、間違いに気付いたコアラです。

ブログにコメントありがとうございました^^
シェラトンモアナサーフライダーにラ・メールは無かったですね・・お恥ずかしい*ノノ) キャーハズカシ
また、ポカやっちゃいました(〃ー〃)

  • 2006/02/10
  • コアラ→SAO さんへ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
???さんへ

管理人のみ、メッセージをくださった方へ。
了解しましたー。
言わなくてもいい事もありますので、教えてくださってありがとうございます。今後気をつけますね。

コアラさんへ

コアラさんの所を拝見した後のコメントになりますー。
SAOが指名した方、確か$350ほどの指名料が必要ですよね。
SAOの場合、ハワイへ行くことになっていたのもあって、ハワイで直接申し込みをしたので、日本人向けのパックではなく、現地の方、アメリカ人向けのパックになったので、パッケージ代の20%を支払いした時点でアキラさんの指名が確定したんですよ。

ラ・メールというレストランは、ハレクラニでしたっけ?以前ハレクラニへも挙式場を見に行った時に、ラ・メールを入り口からちらっと見ました。海が見えて、2階なので落ち着いていて、静かでー。といっても、ハレクラニはホテル全体が静かで落ち着いているので素敵ですが。さすがハレクラニというわけでした。レストランのランク、オーキッドか、ラ・メール、どちらかがかなりトップクラスでしたよねえ。
どちらにしても、素敵な場所でした。2人っきりのディナーにはもってこい!

ちなみに、私たちは2人っきりのディナー考えていません(笑)みんなでわいわーい、しておきます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

