Articles

スポンサーサイト


そしてまた・・・。

結婚はそう簡単にゃーいきませんね。昨日は彼がSAO父と話をして、ちょっといい感じに進んだかなー?なんて思ってました。
が、その後SAOはかなーりへこむことに・・・(T-T)

彼のお父さんの帰宅時間に合わせ、日本時間の6時半、LAは夜2時半に彼が実家に電話をしました。SAO父と話したことを伝え、その他にも色々と話をしていました。
途中SAOは彼ママと話すことになり、言われたのが、「結婚式はハワイでなくてもいいのでは?そっちでホームパーティーをするなり、レストランなり借りて友達を呼んでパーティをしたら?」、「結婚に100万使うよりもそれを生活費に回した方がいい」と。

SAOと彼の友達はほとんど日本に帰りました。ホームパーティ?何それ、誰が来るわけ?という感じです。ハワイで挙式というのがSAOの夢だったわけで、LAで挙式するぐらいだったら結婚式しなくていいです。
何よりも、結婚式に100万使うより、生活費に回したらと言われたのがショック!結婚式なんかにお金使うなんてもったいないという感じで受け取りました。相手はそういう意味ではないかもしれませんが・・・。私はそう受け取りましたよ。

SAOはハワイ以外で挙式はまったく考えていないので、LAで・・・と言われたときに、それだったら挙式はしない。と言い、自分たちでお金を貯めてからハワイで2人で挙式すると言いました。
ハワイ挙式はSAOのわがままであって、彼の親からしてみると結婚なんてどこでもいいじゃないという事なのでしょう。

そんなわけで、結婚はまだしなくてもいい。というSAOの結論になりました。投げやりな考えからきたものなのでしょうが、仕事を見つけたときに結婚すればいいじゃない。何も今じゃなくてもいいじゃないって思いました。SAOの親の言うとおりですね。結婚って親からの自立の時でもあります。だから、2人とも仕送りしてもらってるじゃなくって、片方だけでも自立したときでもいいじゃないですか!
彼は後3年以上かかるので、それまでまつとSAOの年齢からして嫌なので、29歳になる直前まで仕事が見つかっていれば、その時には結婚をして、仕事で貯めたお金でハワイで2人だけで挙式をしようと思います。

ころころっと考えが変わってしまうのも好きではありませんが、結婚前って色々なことありますね。これで彼との付き合いがだめになるというのはないとは思いますが、結婚が今なのか先なのかということですね。

30歳までには子供ほしいんだけどなーあ。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

