Articles

スポンサーサイト


バレンタインデー

結婚して初めてのバレンタインデーがやってきました。


昨晩、旦那様と話をしていたんですけど。アメリカのバレンタインデーは男女どちらからでも、好きな相手や友達などへの感謝の気持ちをこめ、両方からプレゼントなどを贈ってもいいらしいんです。

そして、今ちょこっと調べたところ、普通は男の人から女の人へプレゼントするんだそうです。

昨日、お出かけした帰り道に見たのは、チョコレート屋さんで購入する人の列。花屋さんにも男の人がたーくさん。

日本はバレンタイン=女の人から。これっていつから始まったんでしょうね?
ちなみに、アメリカにホワイトデーはありません。

前置きが長くなったんですが、結婚して初めてのバレンタイン。
旦那様が学校帰りに、大きな花束を買ってきてくれましたー♪
あまりにも大きいので2つの花瓶に分けて飾ってみました。

valentinesday.jpg


valentinesday2.jpg


SAOが好きなガーベラが入っているブーケを探していたらしいのですが、あいにく作ってなかったため(それか売り切れちゃってたか)に、お店の人へ聞いてみたら、お店の奥から持ってきてくれたそうです。なので、1本だけ、大好きなガーベラが入ってます。

そしてSAOはといいますと、旦那様が学校に行っている間に、チョコチップ入りのスコーンを作りました。甘いものがそこまで好きじゃない旦那様でも、このスコーンはたーくさん食べれちゃうんです。

バレンタインどうしよーって考えていて、昨晩思いついたんです(笑)なので、朝早めに起きて、旦那様が学校へ行った後、超特急でスーパーへ行き、必要なものを買って戻ってきてから、ぱぱぱっとスコーン作り開始!

あとは学校が終わる旦那様を待つのみー♪と思ってたわけですが、いつもよりも帰りが遅い!
どうしたのかな?と思って電話をしたら、帰りにお花を買ってきてくれたからでしたー。


せっかくのバレンタイン、夜はシャンパンでも飲んで、おいしい料理を作ってー♪と考えていたわけですが、毎月恒例のものが始まって・・・。1日目というのにかなり重い・・・(T-T)

お薬飲んで、おなかあっためて、蜂蜜入りの紅茶飲んでいますがー、今の所、貧血気味でちと辛い。

先月と今月、連続して重いんですよね。豆乳飲みはじめて2年以上なりますが、久しぶりに重いのがやってきたー。
お薬効いてなくって、つらーいです。





スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/15
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]

ラブラブですね~♡
私も花束もらってみたいです(;;)
好きな花をちゃんと把握してるところがいいですね!!!
私の彼氏は絶対知りません・・・
体調的には最悪でしたね↓
でも、なんだかとってもうらやましいバレンタインですね~!!

へぇ~

そうなんですか!
アメリカでは男女関係ないんですね~
いいな、私も花束もらいたいです。笑

素敵なバレンタインになったみたいで羨ましい限りです~

私も、生理重いんで分かりますよ~
薬が効かないこともたまにあります。。
特に冬は辛いですよね。
暖めるとマシになるので、貼るホッカイロ付ける時もあります。笑

やさしぃ~

旦那サマ やさしい~♡
ちゃーんとSAOさんが好きなガーベラを入れてくれてるとこがまたステキ☆
うちの旦那サマもこれぐらいしてくれないかしら・・(笑)

生理痛はほんと辛いですよね。。
おなかあっためてゆっくりしてくださいね~

  • 2006/02/15
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヴァレンタイン★

キャー!
旦那さま、アメリカンですね~
ステキ~!
やさすぃ~★
外国は、男性から女性にプレゼントらしいですもんね。
いいな!お花!!!
SAOさん、素敵なヴァレンタインになりましたね!

でも、生理痛。。。
わたし毎月激痛が走るので、痛みの気持ちわかります・・・
あっためて、おなかをみたしてから、薬を飲んで、ゆっくりしていて下さいネ!

  • 2006/02/15
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

好きなお花はアピール大作戦でやっと覚えましたよ。
何度も何度も名前を言ったりして。まるで調教師ですー(笑)

体調は少しずつよくなってきました。生理がくるのは健康の証拠だとは思うのですが、痛みがどどーんと来ると、ちょっと辛いです。寝込む時もあるので、仕事を始めたときにはどうしようかと考え物です。

  • 2006/02/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あきさんへ

日本人の旦那様ですが、バレンタインはアメリカ形式になってます。でも、ちゃんと日本の習慣も忘れないようにやってもらってます(笑)
男女どちらからでもいいですし、でも普通は男性からとあって、花屋さんは男性がうじゃうじゃだったそうですよ。
起源など詳しいことは分からないのですが、そういう事なら、旦那様にもそうしてもらおうという事に。

あきさんも生理が重いんですねー(T-T)お互い生理には苦労かけられっぱなしですね。
私もカイロつけたり、レッグウォーマーしたりして、暖めています。
こちらの学校の先生が『紅茶に蜂蜜を入れて飲みなさい』と教えてくれました。カフェインは控えた方がいいのでしょうが、私の場合は紅茶と蜂蜜、効いていますよー♪

お薬は、アメリカのですが、生理痛と、利尿作用の成分が入ったものを使用。生理の前から飲んで、対策をしているわけですが、今回はいきなりだったもので・・・。

めーみさんへ

ぷぅさんへのコメントにも書いたんですが、調教しましたよ(笑)
ただ、ブログには書いてなかったんですが、ガーベラとは覚えていても、色までは覚えていなくって・・・。お店の人に、黄色のガーベラがほしいと言ったけど、なかったからピンクにしたって。
あら?私ピンクが一番好きなのになあ・・・。って思っちゃいましたが、結果的にピンクのガーベラをもらえたので。

おなか、ばりばり暖めてます。下半身中心に、レッグウォーマー、ひざ掛け、腹巻、腰には赤外線で暖かくなるものまで!
今日乗り越えれば、楽になるんですけどね。

Jun。さんへ

はーい。こてこての関西人ですが、アメリカのいい所を吸収してくれた旦那様です。
花束を持って帰ってきてくれたのはうれしかったです♪
何にもないんだろうな、忘れてるんだろうなって思ってたから余計に!

毎月一度のお客様ですが、コアラさんに教えていただいたのですが、子宮ちゃんに感謝の言葉をかけるようにしていきます。
今月もありがとーって言うと、いいそうですよ。

  • 2006/02/16
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お~♪

コメント頂いて早速見にきてコアラですε=ε=ε=(o- -)o
ソルボンヌかなぁアカプルコかなぁ・・(種類が多くて分かりません(>_<))結局ブーケにはユリ科のピンクの使用は諦めたコアラですが、やっぱり可愛い^^
旦那様いいなぁ~(^m^)あ、ヨダレが・・笑)我が家も調教しよう♪

「子宮ちゃんありがとう」を実践してくれてありがとう^^
痛いとつい私も「こんなの来なければいいのに・・」って思ってしまいますが、必要性があって来てくれているんだなぁ・・と反省しております。今では「産まれる~」と叫んでいますが、姉にもっと痛いんじゃ!と怒られます(笑)お花も「綺麗だね♪綺麗だね♪」って言われると成長が早いように「ありがとう♪ありがとう♪」って感謝すると細胞がイキイキするんだと漢方の先生が言っておりました☆ダイエットにも良いそうです^^なので私は旦那に「可愛いね、可愛いね」と言う癖を調教しました(爆)馬鹿夫婦です
(〃∇〃) てれっ☆

最近もらった日本ではメジャーな漢方が、私には効いてるようなので、(ムクミ、直前痛が今回無い)来たら痛みのレポどうなのかしますね。後4日の予定です。

#経験上、赤ちゃん体位が楽かもです。あと1日~2日シンドイですが、子宮ちゃんが次の新しいベットのための準備をしてくれています、一緒にかんばってあげて下さい!



  • 2006/02/16
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

ソルボンヌにしては、ピンク色のぶち模様が濃いし、花びらの形がまっすぐなので、ラ・マンチャというお花の種類の方かもしれません。
コアラさんはカサブランカをやめ、違うブーケにされたんですね!
どんなブーケにされたのか、SAOが度忘れしているのかもしれませんが、決まったようなので、よかったです。

子宮ちゃん、がんばってくれています。今日は風が強く寒かったようで、外出先から戻ってきて、へたばってしまいましたが・・・。
今日は早めに寝て、しっかりと休んでもらいましょう。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

