Articles

スポンサーサイト


ハワイでのスケジュール

航空チケットの購入は済んだし、ホテルの予約も終わったし。後はハワイ滞在中のアクティビティをどうしよっかなーと考えはじめることにしました。


1月にはすでに、参列する親戚へ、挙式の日程、ハワイでどういったアクティビティができるかという手紙を送っていました。

そのリストです。

1、オアフ島1日観光
2、ワイケレプレミアムアウトレットでお買い物
3、ワイキキ観光所めぐり
4、パイナップル畑で取れたてのパイナップルを食べる
5、スターオブホノルル クルージングディナー
6、ハワイアンダンスとディナーをお楽しみ
7、イルカと泳ごう (またはスキューバダイビング)午前中のみ
8、ビーチでのんびりハワイを満喫
9、ホテルでのんびり
10、その他

SAOの家族・親戚からはこれ以外のリクエストもあり、ハワイアンキルトのお店へ行きたい、ビジョップミュージアムへ行きたいというのもあり、できるかぎりみんなの希望をかなえてあげたいので、団体ではなく、二手に分かれてという形で、過ごすかもしれません。

せっかくの新婚旅行なのですが、SAOグループと、旦那様グループに分かれることになると思います。
まあ、2人で一緒にいるのは、いつだっていられるので、このハワイ挙式の目的、みんなでわいわい楽しくやりましょー!のために、2つグループを作って行動できたらというわけ。

パイナップルはちょっと不人気。SAO個人としては、大のパイナップル好きなので、また新鮮なパイナップル食べたいかもーと思ってましたが。今回は却下になるでしょう。

票が多いのは、アウトレットへ行くこと。コーチのアウトレットへ行きたいというのが一番でしょうね。
そのほかにも、色々とあるし。日本に最近進出した、バナリパのアウトレットもありますからー。

SAO側のおじいちゃん達は別に何をしたいというわけでもなく、ホテルのお部屋でのーんびりしていたいという事だそうです。
みんなが出かけている間に、ホテルのお部屋にいるわけですが、旅行などにも便利な湯沸しポット、ホテルのお水も飲めちゃうようになるブリータをもって、お茶パックや、お菓子などの準備をしておこうと思ってます。
朝から出かける場合には、ABCストアでお弁当やおそばなんかを買って置いておこう。

ハワイって、日本食が問題なく食べられるから、お年寄りを連れての旅行でも結構安心ですよね。

まだまだ就職活動をさぼっているSAOなので、時間はたーくさんあるんです。仕事始めたらハワイの準備するのは大変だろうから、仕事を始める前に、さっさといろんなことを決めていきたいと思ってます。

でも、せっかく卒論も終わって卒業したわけですが、今度その卒論を出版してみよう!という事になり、出版されるかどうかは分かりませんが、出版会社に提出だけはしてみようと思ってます。
なので、また1週間に1度のペースで学校へ行くことになりましたー。

あーあ、また勉強しないとだなあ・・・。




スポンサーサイト

コメント一覧

やっぱりお買い物に走りますよね(笑)
私も「○○行きたい!」「△△行きたい!」って言ってたら、彼氏に「金遣い荒い!」って買ってもないのに怒られました(´・ω・`)
みんなの意見取りまとめるのも一苦労でしょうが、がんばってくださいね!!!

スゴーイ!

SAOさん、もうスケジュール立ててるの~?
エラーイ!
わたし、ハワイ延泊するのが決まっただけで、特になにをするとか、まだ何にも考えてないよぉ~
準備が進まないから、挙式日を延期したくなったJunでございますぅ~(>_<)
でも、せっかく家族と旅行できてるんだから、家族が日本に帰るまでは、家族サービスたくさんしたいな~って、わたしも思ってます★

毎月1回の女の子週間、感謝の気持ちをこれからかけるようにしま~す!
いいこと習いました★
SAOさんアリガトー!

  • 2006/02/16
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
卒論

凄いですねぇー本に!
勿論英語ですか??
もの凄い、いい経験ですよね^^
是非願いが叶うといいですね♪
ソコまで話が行っただけでも凄いことですよね!!何か私が興奮してる~(笑)

私達は車でドライブ&体験ダイビング(私は一度経験あるから心臓も大丈夫だと思われ・旦那初めて)&ボディボード&買い物ですかね^^
帰ったら現実の課題攻めに合うのでしょうからノンビリしたいです☆とは言え、これまたテンコ盛り??

  • 2006/02/16
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

せっかくの海外ですもの、行きたいところたーくさんありますよね。たったの1週間なんかで観光地を回ったり、美術館を見たりって難しいですもん。
彼氏さんとよ~く話し合って、行きたい場所選んでくださいね。
買ってもないのに金遣い荒いなんてかなしーい。
見るだけだもーん。って言っておきましょう。実際に見たらかなりほしくなるものたくさんあるでしょうけど(笑)

Jun。さんへ

女の子の日のことはコアラさんに教えていただいたんですよ♪
今までそういう風に考えていなかったから、これからはちゃんと向き合っていこうと思いました。

ハワイのスケジュール、今のうちにと思って。早めに計画をしておいて、きっと、誰かが違うところへ行きたいとか(お義母さんが一番言いそう・・・)、あると思うのですが、できる限り希望をかなえてあげたいと思って。早めのリサーチというわけです。

式への準備の進み具合は花嫁さん、カップルによっても違うので、Jun。さん、あせらないでね!自分でやりたいと思うこと、これは先にやりたいなって思うことを優先してやっていっていいと思いますよ。
それに、新居のこと、家電のこととか、他にも色々なことをやってらっしゃいますよね。たくさんたくさん、一度にされているわけですから、何か一つ準備が進んでいなくってもね。
でも、何をやらないといけないのか、忘れないようにはしてくださいね。それぞれの期限というのもあるかもしれませんから。

SAOは新居や家具、家電のことは考えなくてもいい分、ハワイのことに集中できるわけなんですよ♪


  • 2006/02/17
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

本というか、研究論文などをまとめて載せているジャーナルというものがありまして。それに、出してみようかと。掲載されるかは出してみないと分かりませんので、とりあえず、チャレンジです。
ダメだったらダメでもいいんですけど、やってみないことにはと思って。今後、上のレベルの学校に進んだ時にも、自己アピールするのにもいいと思って。
卒論、英語です。SAOが書いた文章を、教授がもっと通じるように書き直してはくれましたが、自分でもよくやったなーと関心してますよ(笑)

ダイビングって、空からの?それとも、海へもぐる方のダイビング?ハワイはいろーんな事できますよね。
空からだったら、コアラさんかなりの度胸ありですね!
SAOは怖がりなので無理ですが、妹はスカイダイビングと、スキューバをしたいと言ってましたが、短期間のうちに、空からと、海底と気圧の差があってだめなんですって。なので、SAOがやりたかった、イルカと泳ぐ。に勝手に変更です(笑)

ボディボード、とーーーい昔やってました。板は日本にいるのですが、カビ生えてるかも(笑)


^^

SAOさんのそういうチャレンジ精神が大好きです☆やってみないと分からないですもんね!やらずに後悔するよりは、やってダメならダメでいいってコアラも思う派です^^
卒論て本当に大変だって聞きます。「わーい卒論が書ける!」って喜んでいたら旦那の卒論見て引きました・・ハハ・・

昨日はやっと旦那も「英語」の勉強をしてくれる気になったようで嬉しかったです^^一度受けたトーイックが最悪でイヤになったようですが、またやる気になってくれて良かったです☆私なんか英語で大学全落ちしているので人の事いえませんが・・・泣。
まぁ、なんとか☆←ならないかなぁ・・(T_T)

アクティビティは、スカイダイビングは無理っす・・^^;
将来の二人共通の趣味を・・ってことで海のダイビングです。ボディボードも選択肢に入れています(共通の趣味)何故ハワイと言えばサーフィンなのにサーフィンで無いかと言われると泳げないんです私・・(;△;)沖に出るまでにヘタレてそのまま帰ってきそうなので、浜辺に近いであろう(って書いてあったけど、どうですか?)
ボディボードで。あとサメが怖い(笑)
イルカも癒されますよね~

  • 2006/02/17
  • コアラ ◆ nkQ7QxAI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
SAOさんのコメントで。。。

ホッとしました~。
引越しのことで、いっぱいいっぱいで、ハワイ挙式の準備が全く進んでいないんです・・・

みんなのブログなどで、進行状況を見ていると、わたし一人で、焦っていました。。。

でも、なんとかなりますよね!
引越しが落ち着いたら、ハワイ挙式に向かって、突き進みます!
SAOさん、有難うございます!!!

  • 2006/02/17
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

ボディーボードも、サーフィンと同じ波に乗るスポーツなので、沖合いまで行って、いい波を探すと思うんです。
過去にかじったぐらいなので、詳しいことは分からないのですが(笑)
サーファーの方や、地元の方などとのルールというものがあって、はじめたばかりのSAOにはさっぱりでした。
もし、今までに経験されたことがないのであれば、どなたかに教えてもらってからの方が上達すると思いますよ。
波に乗るとすっごく気持ちよかったのを覚えています。

英語の勉強を開始されたんですね!ハワイは日本語が通じるところなので、旅行もしやすいし、生活もしやすいと思いますよ。日系の方のコミュニティもあるでしょうから。
私の住んでいるLAでも、日系のお店があり、日本食、日本語でのサービス、病院も日本語が話せる先生など、生活にはさほど問題がありません。
ある程度のレベルの英語さえ理解できれば、十分、楽しく暮して行けるでしょうね♪
がんばってください。英語のお勉強。ハワイに住みたい!という目標があれば、がんばってできるのではないでしょうか!
大学受験とか、試験とか、そのための英語の勉強だと、いやーになるかもしれませんが・・・。

  • 2006/02/18
  • SAO ◆ fyXWVVdU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

その調子です!みなさん、色々です。SAOの場合は、学校を卒業したばかりで、就職したくなくって、のんびりと時間があるので、ハワイの準備をちゃっちゃっとすませられるというわけなんです。

Jun。さんはJun。さんのペースで。引越しの方を先に済ませ、落ち着いたら、ハワイの挙式準備に専念というのでいいと思いますよ。
引越し、がんばってくださいねー♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

