Articles

スポンサーサイト


明日もお休み

今日は日曜日。そして、明日は祝日でお休みなのです!

アメリカへ来てはや6年目が過ぎようとしているわけなのですが、アメリカの祝日をまだ覚えていません(笑)

でっかいイベントの祝日、7月4日の独立記念日、11月の3週目あたりにあるサンクスギビングやクリスマス、元日のお休みは覚えているわけですが、それ以外のSAOにとってはマイナーなお休みはまだまだ。

明日がお休みだ!と気が付いたのは、日曜日の午後4時になってから(笑)

といっても、SAOは今は専業主婦になってますので、週に1回の学校以外はお休み。曜日の感覚もなくなりつつあります。

SAOが住んでいる所からマイナス2時間が、ハワイの現地時間です。

2月19日はめーみさんがハワイで挙式をされる日ですよね。
今ごろめーみさんは、素敵な花嫁さんになっているんでしょうね。
どんな挙式だったのか、ハワイはどんな感じだったのか、戻ってこられたらレポートのアップが楽しみです。

ハワイ挙式の準備をしていくなかで、自分の記録としてはじめたブログですが、多くの方とお知り合いになれたり、いろいろなアドバイスをいただけて、このブログを始めてよかったなーって思った1日でした。

ハワイ挙式が終わったみなさん、お疲れさまでした。
これからのみなさーん、一緒にがんばりましょうね♪




スポンサーサイト

コメント一覧

私は日本の祝日さえあまり覚えていません・・・・(T▽T)
めーみさんの花嫁姿きっと素敵でしょうね~(* ̄▽ ̄*)
報告楽しみですね♪
ほんとにブログってすごいと最近思わされてます!

本当本当!

そう思いますよ。
神田のオバハンがこうやってSAOチャンみたいな若いそれも遠い国に居る女の子と身近に会話できるんですものね!
アリガタヤアリガタヤ(^○^)

  • 2006/02/20
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
One of ハワイ挙式が終わったみなさんより^^

SAOさんとはハワイ挙式の件がきっかけで知り合い、今でははげちゃんプルメリアのことなどなど楽しくお話できることをとてもうれしく思いまーす。
そして何より、『ハワイで挙式して本当に本当に良かった』と思う者として、SAOさんたちのお式が大成功するよう、7,000kmちょっと離れた東京からではありますが心からお祈りしています!!

6年もアメリカにいらっしゃるんですね~。
今日の記事を読んで自分のアメリカでの体験を久々に思い出しちゃいました。休日、とはちょっと違うんですけど、その時通っていた学校がある冬の朝ほんの10cmくらいの雪で休校になっちゃって、何も知らずに出かけた私はそれはそれは大変な思いをして帰ってきたという。
全編書くと長くなるので割愛しますが(笑)、雪ということでいつもと勝手が違ってホント大変だったのぉ~。(T T)

  • 2006/02/20
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
休日ではないのですが・・・

アメリカってサマータイムがあるじゃないですか。で留学していた友達の所に遊びに行った帰りの日が切り替え日(?)だったらしく「貴方の飛行機は出発しました」と(良く分からないがそんな感じの言葉を言われ)真っ青になった友達が交渉してくれた記憶が・・(笑)
荷物持ち帰り、次の日帰りました^^

PS・ホテルが決まりそうです。
ご心配かけましたm(__)m

  • 2006/02/20
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/20
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

めーみさん、素敵なんでしょうねー♪私はまだお会いしたことありませんが。

ぷぅさんは日本の祝日は覚えていないんですかー?私なんて、明日は休みだ!ってチェックするよりもかなり前にチェックしてましたよ(笑)お休みが好きでした。バイトとかしていた時は関係なかったですが・・・。

カブチさんへ

ほんと、ありがたやー!ですよね。カブチさんとは、ダックスが縁でお知り合いになれましたよね♪
これからも、仲良くしてくださいねー。
カブチさんは私の関東のおかあちゃん的存在です。

azuminyさんへ

はげちゃん、まだまだ健在ですよ!温室の中で、春が来るのを待ってるんでしょうか。プルメリアには休眠期があるとのことなので、あせらず、ゆっくりと見守ってあげたいと思ってます。

ハワイ挙式を考え、大好きなピンク!のホテルRHを思いついて、色々と検索をしていた時に、aziminyさんのページへたどり着いてから、いきなりメールしてしまったんですよね。いきなりで、ごめんなさい(T-T)でした。

挙式場所、滞在場所は変更になってしまいましたが、azuminyさんのアドバイスものすごく助かりました。ありがとうございます♪

azuminyさんは、アメリカのどこあたりに住んでらっしゃったんですか?
雪が10センチで学校がという事は、こっちがわなんでしょうかー?
というか、LAは雪降ったりするのかなあ??山岳へ行けば、スノーボードもできますが、雪を見たことはありません。

コアラさんへ

あちゃー。やっちゃいましたか!でも翌日に帰れてよかったー。

アメリカに長くいますが、サマータイムが始まるのと、終わるのと、やっぱりなれていないために、朝起きて、時計が変わっててびっくりということがあります。

サマータイムのことや、祝日のことなどを覚えておくためにも、家には日本のカレンダーと、アメリカのカレンダーと両方置いておくことにしました。日本のカレンダーの祝日に学校へ行ったり、仕事したりしていた時にはなんだか損したなーって感じでしたよ(笑)

???さんへ

お返事はそちらの方で、???として残させてもらいますね。
時差があるので、のちほどになると思いますが。

めーみちゃんの花嫁姿。。。

さっき、ママノさんのブログで、見てきましたー。
めちゃめちゃ綺麗で、ウットリしちゃいました。
こうやって、福岡出身、そしてハワイ(海外)挙式の方たちと、いろんなお話させてもらえる場(ブログ)をして、ほ~んと、良かったと思います。
SAOさん、これからも宜しくです♡

  • 2006/02/21
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

どうやってみれたのー?!?!
ママノさんのブログ、さっき見たけど、私にはお花の写真しか見れなかったですよー??
どうしたらいいんでしょ???

Jun。さんへ

試行錯誤で(?)、めーみさん見れちゃいました。すっごくかわいーー人ですね。
福岡の花嫁の会、挙式が終わった後もあるといいなー。
そしたらみなさんにお会いできるもの♪

めーみちゃん、見れました?

わたしもかなりの試行錯誤で、見れました・・・
わたし、まず、yahooブログを作って、そこにママノさんのブログをお気に入りに追加して、見れました。
SAOさんも、そうだったかな?
めーみちゃん綺麗でめちゃキュートですよね~★
福プレ花の会!きっと、ず~っと続くと思うわ!
だた、プレじゃなくなるね。。。
(*≧▽≦)………☆
SAOさんも、福岡に帰ってこられたときは、是非!お会いしましょうね♪

  • 2006/02/21
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

がんばりましたー!そして、見れちゃいましたー♪めーみさん、素敵。ドレスも、お花も、めーみさんもかわいくって、きゃーーー!!!って、ほんと身内の気分で見てましたよ。
他の知らない花嫁さんよりも、素敵!なんて見比べたりして(笑)
Jun。さん、ありがとー。教えてもらわなかったら、めーみさんがアップされてるの知らなかったかもー。

福岡へ帰る日、いつになるやら?ですが、そのときはみなさんにお会いしたいんですよね♪
Jun。さんは出没する所が近いから、もしかしてどこかでつながってたりしたり?なんて考えたりもしています。
友達の友達とか。
私の妹が、Jun。さんがこの前お食事をしたレストランの近くの高校でしたので、その関係でどっかつながってたりして?なんて♪

それに、素敵な福岡の花嫁さんというつながりもありますからねー♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

