Articles

スポンサーサイト


返事待ち中。

今日はプレジデント's デイ。祝日となっております。

先週から卒論を、論文として本に載せてみよう!とチャレンジ始めたSAOは、勉強を始めました。

だけど、一つ気になっていることがあって・・・。

ブログで仲良くさせていただいているコアラさんの所からの情報によりますと、ロイヤルハワイアンがホテル内での撮影料金をチャージし始めるという事です。

ホテルに宿泊する人からは$375、宿泊しない人は$750ものチャージ!(この料金はラヴィのアキラさんからの情報です)

ホテルに滞在する人からもチャージするのー?!とびっくりです。
このため、コアラさんは滞在ホテルの変更を考えていらっしゃいます。

どなたにも、憧れのホテル、このホテル内で思い出となる写真撮影をしたい!という考えあると思うのですが、そんな気持ちを逆手に取るようにというか、それを商売にしての今回のこういった追加料金制度、なんか納得いきません。

ロイヤルハワイアンは、私の挙式場、滞在ホテル、そしてレセプションも考えているモアナサーフライダーと同系、シェラトン系列です。

ロイヤルハワイアンがこのレートを発表したとなると、シェラトン系も次々にこのような事をやり始めるのでしょう。

私がモアナのほうへ予約金を払ったのは年末のことです。そのときには何にもそういった話はなかったわけですから、契約の時のまま、そういった追加料金がないというまま挙式ができればいいのですが、そうならない場合もありますよね。

もし、そういった事がモアナでも開始されるのであれば、一応ごねてはみます(→聞いてないよー!!!って)(笑)
ごねてどうにかなるというわけではないのかもしれませんが、この制度にはかなりの不満があります。

ホテル挙式、ホテル滞在、そしてレセプションと、一つのホテルにどれだけお金を支払うのでしょう。大雑把に計算しても、かるーく100万以上は支払うことになってます。その中で$400なんて、ちっぽけな額なのかもしれませんが、
$400って結構高いですよね。

$400あれば・・・。家賃の足しになるし、食費、生活費。今かなり節約しているわけですから、かなりの出費ですよー、これは!

今、モアナ挙式の件に関して、担当をしてくださってる方と、レセプションを予定しているレストランの担当の方へのメールでの返答待ちです。

この待っている間というのが、かなーり嫌なわけですが、待つしかないんですよね。

その間にやらないといけないこと、しっかりやっておきます。
今日中に論文やっつけておかないと!!!







スポンサーサイト

コメント一覧

絶対ごねていいと思います!!
400って大きいですよ~(><)
焼肉5回は行けます!!!
ホテルもお金とりすぎ(^^;)
論文がんばってくださいね(^^)b

我らもゴネますよ~^^

本当にチョッと馬鹿にしてない!?って感じです( ̄△ ̄#)

我らも黙っては引き下がりませんよ~^^オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャと一発。
言う事は言ってやろうと思っております☆予約時に挙式準備とハネムーンだと言って受け付けているのだから契約は成立してるOKしろと言いいます!で駄目なら他へって感じですかね・・ホテルも選択肢が増えて楽しい反面迷いも・・まぁ贅沢な悩み(?)
こんな思いするのは私たちだけにして欲しいです。他のシェラトン系列は無事である事を願っています!

パリスが嫌い(でもシンプルライフは見てる^^;)なのでヒルトンは・・でしたがヒルトン系でも行っちゃう!セコイことすんな=ロイヤルって感じです。

  • 2006/02/21
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

焼肉5回いけちゃいますよね。SAOの両親の実家にある、おいしーい焼肉屋さんはランチが1000円でたくさん食べれるので、40回以上いけちゃいますねーえ(笑)

ぷぅさんの挙式準備の方はいかがですかー?
ホテルなんかも決まってきているのでしょうか?
フランスって行ったことないので、あんまり知らないのですが、ホテルなんかもいいところたーくさんあるんでしょうね♪
それと、フランスって、フランス語ですよねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/21
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

そうなんです。予約をした時点で、説明もなかったし、その上、ある程度の契約金を払っているのであれば、支払いをしろ!といわれても、ある程度ごねることはできるかもしれないと考えている所です。
なんせ、ハワイといえど、アメリカですから。ごねる価値はありますよ。
アメリカ長いもんで、アメリカのごねごね習慣が身についてます(笑)

ヒルトン系も考慮に入れてらっしゃるんですね。パリスちゃんはやってることはちゃめちゃですよね。

私はRHは大好きなピンク色のホテルでー♪とあこがれていたのですが、どたきゃんされたり、今回のようなことがあると、ちょっとRHのランク(私の中で)が下がってきています。
ホテルはすっごく素敵な所だし、サービスもしっかりとしていたのですが、そこで働いている一人のために株が下がるというのもどうかなとは思いますが。

モアナはどうなのか、返事待ちですが。内心ひやひやしてますー(T-T)
$400って焼肉たくさん食べられますからー(笑)

旅行はまだ何にも決まってないです↓しかも行くだけで高いからホテルにこだわるとすごいことになるんですよ(@@)!!
フ、フ、フランス語ですよね・・・・
ボンジュールしか分からないです(T▽T)

¢(._.*)ゝゝ

そ。そんな料金体勢・・・
もし、わたしだったら、ご立腹です!
契約したときの料金で、してもらわないと、予算くるってきますよね~

400大きいです!!!
ホテル利用客(宿泊)なら、なんらかのサービスは、してもらいたいですよねー!


  • 2006/02/21
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
えぇ~

そんなことになってたのですか!!!
ビックリです。。

それにしてもRH、宿泊客からも撮影料取るなんてなんだかなぁ~って感じですよね。
向こうの収入源を広げたいって言う気持もわからないではないですけれど、宿泊客からも、、っていうのが頂けないですね。。
あれだけの値段を取ってるのなら、むしろサービスを!って感じですよ。

モアナはどうなんですかね~?
私も心配です。。
解答がきたら、ぜひ、教えてください!

ぷぅさんへ

ボンジュールと、『ウンソーレトワレット?(←こういう風に言うんですが)』は必須です。ちなみに、↑はトイレはどこですか?です。ね、大事でしょ?
でもフランス語で教えてもらっても、分かりませんね(笑)

ちなみに、フランスまでの航空チケットっておいくらぐらいになるんですか??

Jun。さんへ

せめて、宿泊客からは取らないとか、そういう事を考えてほしかったなーと思います。
私はRHではないのですが、系列という事と、コアラさんがこのことに直面しているということで、なんだか自分まで、イライラもやもやしてるんですー。

400ドルあれば、ハレクラニに1泊できるー。と計算してしまってます。
ほんと、どうなるのか心配です。

あきさんへ

RHは満室になることが多いようなのですが、満室で収入はあっても、そういうところからもお金を取るのかーと考えると。なんだかがっかりしてしまいます。

料金を上げて、サービスを上げれるのなら文句は言いませんが、料金を取り、サービスはそのまま、あるいはそれよりも悪くなったりすると、悲しいですね。

モアナから返答があれば、あきさんの方にもお知らせしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/21
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
SAOさんの話聞いて思い出しました!!

そう!そういえば、私たちが挙式した2004年9月の時点でそのチャージとやらありましたよ!
ホテルから直接ではなくLa-Vie 東京オフィスの担当者さんが、あとから思い出したように電話くれたんです。
「azuminyさんそういえば”2泊”以上されます??」って。
なんでそんなこと聞くのかなー?って不思議に思ったら、そのチャージとやらがあるとのこと・・・
私たちは2泊以上だったので何も発生せず撮影できましたが、今は泊数関係なく発生するんですかね。

もし自分が当事者だったら憤慨するだろうなあ。だってその金額何ー!?って感じですもんね。
一体いつからそんなんなっちゃったんでしょ。でもRHは多少強気に出ても取れるんでしょうねきっと・・・

  • 2006/02/21
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

今回から始まるチャージは、2泊以上の人は宿泊者として$375、1泊の人や、宿泊しない人には$750という料金設定みたいです。
Azuminyさんの時にも、そのような設定はあったんですね。でも、お金取られなくってよかったですよね。

RHは、強気なんでしょうね。人気のあるホテルですから、この料金を設定したからといって、宿泊者や挙式をする人が減ることはないと見込んでの設定ですよね。これで、急激に、挙式のための宿泊者が減れば、また戻るという可能性もあるかもしれませんが。ちょうどこの設定の時期に当たる花嫁さんたちがかわいそうです。

そして、モアナもこのような設定があれば・・・と不安になっている毎日です。担当の方からの連絡待ちなのですが、最初に何の説明もなかったよなーって考えてはいますが。どうなることやらです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/22
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

