Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違うこと。

先日からもやもやーっとした気持ち。
RHの宿泊者からもホテル内撮影料金を取るという情報を得てから、
私の場合はどうなるんだろう?と、不安な日々が続いています。
はっきりした答えが出るまでは、もやもやなんでしょうが、こちらからは問い合わせをしたので、後は答えを待つだけです。

違うことへエネルギーを回さないと!と思って、今日はハワイ挙式とはちょっと違った事をかきますね。

たるちゃん


私の家には2匹の黒猫がいるわけですが。1匹は、プロフィールの画像として、もう一匹を今日、アップしてみました。
前にもちょっと猫について書いたんですが、今回もちょっと書きたくなって(笑)
猫に癒してもらおうという事ですかね。

プロフィールの方に載っている黒猫は私が初めて正式にペットとして生活を始めた子です。子供の頃から、野良猫とは仲良くなっていましたが、正式に飼うという事はしてなかったんですね。

彼女は2001年生まれ。今月5歳になりました。
名前は Leina'ala (レイナ・アラ)といって、ハワイ語でレイの香りという意味です。

もう一匹。この記事に載っているほうの子は、捨て猫だったらしく、年齢不詳です。お医者さんが言うには、推定9歳。
円い形が、樽に似ているので、たるちゃんと名づけました。
捨てられる前は何て名前だったのかな?
猫語が分かれば、聞いてみたいのがこの質問です。

SAOは昔っから動物が大好きで、猫はもちろん、わんこ、いるか、くじらなどの哺乳類や、爬虫類、昆虫なども好きだったりします。

今は猫と住むようになって治まっていますが、実は猫アレルギーがあったんです。猫の毛が入ったりすると、気管支ぜんそくを起こし、くしゃみ、鼻水はもちろんのこと、病院へも長く通っていました。

猫と住むようになって、癒されるなーって事たくさんあります。
猫のごろごろする音は、癒しの効果があるって、猫仲間のもものままさんに教えていただいたんですよ。

ここ数週間、LAの気温にしては寒い日々が続いていて、ベッドの上で丸まって寝ている猫を見ていると、自分まで眠くなってしまって大変なんですけどね。

これからも、預かった命を大切に、一緒に楽しく暮していきたいと思ってます。

スポンサーサイト

コメント一覧

お~SAOさんは治ったのですね♪

私も動物大好きです^^でも爬虫類、昆虫はちょっと・・・駄目かも^^;

猫ちゃんは、私が小学校の時に「猫もらって下さい」って書いてあるのを見つけて貰ってきてからズーッと一緒でした☆それからはドンドン増えて一時3匹飼ってましたよ♪大きくなってアレルギーが出たのでこれからは飼ってませんが今でも写真とか見てるとメチャメチャ可愛い~って思います、このしくさ(ごろにゃんしぐさ)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o最高!!

癒されました( ^^)yーi_(^^ )  まぁ、いっぷくど~ぞ

  • 2006/02/22
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
カワイイー!

ってネコの話題になると飛んできます(笑)。
とくに黒ネコちゃんは特別です♪
同じ黒ネコちゃんでもキャラクターが全然違って面白いですネ^^

柔らかい身体、しなやかな動き、
ペットセラピーっていうけど、ほんと癒されますよね。
ゴロゴロの話は初めて聞きました~!

  • 2006/02/23
  • はる ◆ RcylKgSw
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

そうなんですー。私は治った方なのです。猫と一緒に住み始めて、最初は辛かったんですが、だんだん慣れてきました。

コアラさんは3匹ちゃんもいたんですねー。お世話は大変だけど、その分、癒されますよねー。

このごろーんとしているたるちゃんは、かなりの癒し系です。おっとりしていて、わがままも言わないし、手のかからない子なんですよ。
こんなかわいい子を置き去りにして!と前の飼い主に怒りがわいてきますが、今は私たちと一緒で幸せなんだろう。と勝手に思ってます。
本当に幸せかは、分かりませんが・・・。

はるさんへ

うふふ~です。猫の話題はしっかりとチェックしてくださって、しかも足跡残してくださってありがとうございまーす。

はるさんはこのゴロゴロを聞いて、眠くなったりしたことありません?
私は眠くなるんですけど。こういうのが猫のゴロゴロ癒しパワーなんだそうですよ。

黒猫ってとってもかわいーですよね。将来猫が増える時も、黒猫です!

ただ、黒猫の欠点は、夜、電気を消した後見えないという事。どこにいるのか分からなくって、何度かぶつかったりしてますー。ごめんねー、見えなかったのよー!!と言っていますが、猫にとってはいい迷惑ですよね(笑)

猫以外にも飛びつく内容があったら、飛びついてくださいね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。