Articles

スポンサーサイト


レセプションの時の撮影

おっとー!書き忘れてました。レセプションの時の撮影について。

先日、ホテル側に撮影のことについてのメールを出しておいていました。

サンデーブランチのレセプションをする、モアナ内、バンニヤンカフェ(?)の担当の方から返事のメールが届きましたよ。

レストラン内での撮影に関しては、問題がなく、撮影許可も取る必要はないとのこと。(A photographer is fine. We have no problem with it. だそうです)

あとの問題は、ホテル内での撮影に関してですね。
挙式の件を担当してくれる人からの返事待ち。

旦那様と話していたのは、RHの料金制度がどういうものなのか?という事です。一般のお客様だって、ホテルの中で撮影しますよね?それが、ドレスを着て、カメラマンをやとって撮ったら料金を撮りますって事ー?

今回のRHの料金制度は、人を伝って聞いた話なので、どのように、どういう形で料金が発生し・・・・。という事がはっきりわからないので、なんとも言えませんが。

ここ数日、このことだけにとらわれているような気がします。
やらないといけないことあるのに、進まないー(T-T)



スポンサーサイト

コメント一覧

同感!

この辺は私達が聞いてみますね~
RH宿泊者予定者ですから!聞く権利ありありです!
納得行かないですから、挙式時の撮影料金改正は何故したのか理由を確かめます(^_^Π)電話で。

私も今回のことで振り回されっぱなしです・・お互い早く結果聞きたいですね!!私もモアナの結果来たら教えて下さい!

  • 2006/02/22
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

なんだか嫌な気分ですね↓
たしかにただドレス着てるってだけでお金が発生するのっておかしい!!
それだったらホテル内撮影禁止にしないとだめですよね!!
商売上手というか・・・(><)

コアラさんへ

お願いします。RHに宿泊予定でもないし、撮影をする予定もないのですが、こういう事ってかなり気になって・・・。

万が一の場合を考え、コアラさん達は他のところへもあたってらっしゃるのはすごくいいことですね。

ホテルに電話で直接聞くのもいいことだと思います。納得いきませんからねー。料金設定しました、はいそうですか分かりました。だったら、相手の思うつぼ!
がんばってくださいね。
そして、どうなったか、連絡を待ってます。

ぷぅさんへ

ほんとですー。商売上手ですー。料金設定しても、ホテル内で写真を撮りたい!というカップルがいるの分かってるからですよね。

好きなホテルだったので、このようなことになってるのは、なんだか悲しいです。


ちなみに・・

姉から聞いた話ですが、昔、ロイヤルホテル内で写真を撮ろうとしたら「撮影禁止と言われた」らしいです。。敷地外チョッと離れた場所からは撮影は出来るのですが・・・。
変わったコダワリですね。

  • 2006/02/23
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

えー?そうなんですか?
去年の12月にRHへ行ってばしゃばしゃ撮影してきましたよ。
他のお客さんもかなり撮ってました。
挙式場を案内してもらっている時に、案内してくれた人も、カメラ持ってる?って言われ、しっかりと彼女の前でも撮影してました。
うむむ。RHは変なこだわりがあるんでしょうかー。
撮影オッケーなときと、そうでない時と・・・。

従業員教育がオカシイのでしょうか・・

と本気で考えてしましました。
駄目派と良い派。
SAOさん達が写真OKなのは理解出来るのですが・・(お客になり得るという観点からすると・・)
他のお客がは・・(」゜ロ゜)」
唖然です・・・ウエディングドレスの様な洋服を着て写真撮ったらどうなるんだろう・・ミニのウエディングドレスもありますよね・・で良いカメラで撮ってたらお金請求かな~?。ますます謎です。。

パンダが会社から英語でメールを送ったようです。が私には読めません(泣)エキサイトを使った結果(あれもグチャグチャで良くわかりません・・)
多分、私達はRHで〇日~〇日の予約を挙式準備とハネムーンだとスターウッドを通してしている。
しかし、2月16日から急にチャージを取るとのことだが、予約時には、2泊以上の連泊が必要だとしか予約時に知らされていない。私達はRHで写真を撮るのを楽しみにしていたが、このチャージを取るのであれば他のホテルに変わる事も考えなければならない、そちらからの良い回答を期待している。この事に関しては日本語が通じる人からの説明を望む。
・・・だと思う。
24時間以内に連絡が(多分メール)あるということです。あるとは思いますが何故チャージを取るのかの疑問が解消されるかは疑問です。

  • 2006/02/23
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラさんへ

エキサイトの翻訳、日本語から英語にした後、また英語に戻してみたら、さっきと違うじゃんって事になる場合もありますんで、
できれば、エキサイトや、他のところでいくつか翻訳してもらって、それで文章の違いなどを見れればいいんですが・・・。

RHは日本の方もよく泊まるホテルですから、日本語が分かる人からの返答がほしいですよね。
24時間以内に来るかどうかは分かりませんが、早く返答ほしいですよね。
返事が来ない場合は再度、最速のメールだしておきましょう。
この前返事なかったんですが!って。

電話するとパンダが言っておりました。

パンダも誠意ある対応はほとんど期待はしていないようです。
24時間以内に返答するというメールがRHから来てるけど、来なかったら土曜に電話するとのことです。

エキサイト笑える&驚きな訳しますよね。でも翻訳サイトは今回初めてしりました☆

  • 2006/02/23
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/23
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/23
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/24
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

RHからの連絡の方はどうなってますかー?
モアナの方は、私のブログで書きましたが、料金は発生しないようですよー。
でも、担当者からのメールの書き方で、ちょっと気になったのは、私たちは直接モアナで予約を取り、挙式をするからという風に書いてあったんです。
これはまだ確認していませんが、もしかしたら、P会社を通しての人たちは、何らかの料金が発生するかもです。
でも詳しくは分からないんですけどね。

コアラちゃん達、今日は引越しの日だったですよね?
がんばってくださいねー。
腰、痛めないように!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

