Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日ころころ

毎日ころころと状況が変わります。昨日まで落ち込んでいたかと思うと、今日はハッピー。
結婚の準備ってこんなものなのでしょうか?

今日はハッピーで穏やかな日曜日でした。雨が降ってるからちょっと暗かったけど。傘をさして車を洗ってみました(笑)少しはきれいになってくれてるかなーあ??

昨日SAOが実家に電話をして、わが家の大蔵大臣(今は財務省でしたっけ?)こと、SAOママに話を聞くと、結婚式ができそうな答えが戻ってきました。SAOママはいったいどのぐらいの費用がかかるのかが想像できていなかったために、結婚は仕事を見つけてからはどう?と言っていたのでした。

日本での披露宴って結構かかるんですよね。平均が300万ぐらいって結婚関係のWEBで書いてありました。その点ハワイなどでの海外挙式はもうちょっとお安くできます。親族だけの小さい挙式となりますのでみんなの旅費と挙式代、その他にプラスアルファでするイベント費用などぐらいです。
そのことを伝えると、SAOママは分かってくれました。
実はやりたかったんじゃん?って思うような一言もありましたが・・・(笑)

そんなわけで、次なるステップは、
1、彼がSAOの両親へ結婚をさせてください!という手紙を書く。(なぜなら一度目は絶対に反対されるという変なしきたりのため)
2、SAOの両親と彼の両親が会う。このときに結婚式について話し合うことになる。
3、SAOと彼が12月にハワイへ行くので、ハワイ挙式の下見として結婚プロデュース会社を見てみる。

3なのですが、ホテルに問い合わせて、ホテルのウエディングプランナーでもいいとは思ったのですが、メイクとかのこともあるので、とりあえずはって事で。一応ホテルにも直接問い合わせてみているところです。この対応によってもホテルへのイメージって変わってきますからね。いいところは数日以内に返事をくれています。が、こないところも・・・。

今、日本から出張でやってくる友達に頼んでいる本を楽しみに待っています。実家にも中古本が届くはずー。なのでこの両方の本を参考にSAOの挙式計画がもっと進むといいなー♪

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。