Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モアナ内撮影

今日やっと、モアナの方から連絡がきました。

レストランの方は問い合わせをしてすぐに返答があったわけですが、挙式担当の方からは連絡がなかなか来ていませんでしたが、今日やっと。

結果は→SAO達はモアナ内で挙式を予定していて、モアナに直接予約を取ったために、追加料金を払う必要はない。との事でした。

もやもやしていた気持ちが、すーっと飛んでいっちゃいました。あーよかった。

だけど、
彼女からのメールを見たところ、モアナで挙式を直接予約をしているために、追加料金は払う必要はない=モアナで挙式をしない人は追加料金を払うの?

もしくは、モアナに直接予約を取ってない場合には、モアナで挙式の予定でも追加料金?
という疑問が残ってきました。

今回の、写真の追加料金は、モアナと同じ系列、ロイヤルハワイアンでの事を聞いて、問い合わせてみたわけですが。

私が問い合わせたことで分かることは以上のことですので、
モアナに滞在予定の方で、モアナ内で撮影を希望される方は、
日本語が分かる方は働いていると思うので、メールなり、電話なり、何らかの方法で問い合わせてみてはいかがでしょう?

時差の関係で、みなさんの所にお知らせに行くのは日本時間のお昼以降にさせてもらいますね。
土曜日ですもの。のんびりされてらっしゃる方なんかがいて、書き込みの着信メールなどで起こされては嫌ですものね。

今からちょっとお出かけなので、みなさんが残してくださったコメントへは、のちほどお返事させてもらいまーす。

どこへ行くって?
ドレスを購入したお店に、お直しの見積もりをしてもらうんですー。その時に、もしかしたら気に入ったベールがあるかもしれないので、探してきまーす。
あと、シューズもね♪

スポンサーサイト

コメント一覧

RH

メール回答きました。
私達の質問は無視。
おめでとうございます。と書かれた後にプロのカメラマン撮影には何$(周知の料金)かかります。
で終わり・・( ̄△ ̄#) ウラー
で、電話すれば早い英語でまくしたてられ居ないとやっと理解
「何時居るのか?」と英語で答えても「居ない」を繰り返す、(多分。横で聞いてたらそういってたので彼に告げる)向こうも私達の英語が理解出来ないようで、訳が分からないのかそのう放置。。。
待つ事10分。
失礼極まりない対応に、切れた私達は電話を切り再度スターウッドに回答にならない回答か来たこと、何故料金が発生したか理由もなし、しかも予約時になかった料金を払えとは一方的過ぎて今後もどんな対応か疑問だと、このままではホテルを変えることを告げました。
こんな現状です。。
本気の英語しゃべれないと駄目だね・・と痛感。
RHはもう止めですね・・
放置って・・・って感じですし、少なくともネィティブではない人に対する英語の発音では無かったです(横で聞いてて)
ユックリ話すなどの親切心がマない。こんな対応初めてです。
では引越しに行ってきます!!

  • 2006/02/25
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

なんですと!その態度は!と、ちょっと怒り気味になってしまいました。
英語が分からない人に対してそういう対応って、だめですよー。
対応された方、本当に不親切な方だったんですね。
このままRHに泊まったとしても、嫌な経験もかさなり、最高の日なのに、すごく幸せな気分を味わえないかもしれませんよね。

思い出のあるカハラか、憧れのハレクラニ。どちらになるんでしょうかー。
ハレクラニは間違いなく、いいサービスをしてくれるでしょう。お値段高いですが、そんだけ払ってもいいといえるホテルですよ。(私は、ただ1日見学しただけですけどね)

引越しがんばってくださいねー。
怒りパワーを、引越しパワーに変えて!

ただいまです^^;

慌てて書いたので(寝過ごして・・引越し時間がヤバカッタ^^;)
かなり書き間違えてますねぇ・・。お恥ずかしい6("ー ) ポリポリ。
再度書かせていただきますね。

今日は日本語が話せる従業員が居なかったようで、「居ない」の一点張りでした。「何時ならいるのか?」と英語で聞いても理解出来ないよう、聞き返す英語も無く、とにかく自分の英語を理解せよ!といった感じに「居ない」と繰り返し言い、そして電話の保留を繰り返してました(理由は分かりません)。一度たりともユックリ英語を話してはくれず、横で聞いていた私はホンの少しだけ聞き取りが出来たので「居ない」ばかり繰り返して言っているよ、と伝え私達は「いる日を教えてくれ」といい続けましたが、また保留の繰り返し・・最後に10分保留にされた時点で切りました。本当にガッカリでした。
いままで英語圏に遊びに行ったとしても一般の方でもユックリ話してくださった経験が多く、
ホテルでも嫌な気分をした事がありませんでした。出来ないながらも英語を話し、それを聞き取ろうとする姿勢が向こうにあったからだと思います。
RHなら当然その辺りは周知だと思ったのですが・・・早口でまくし立てられるように大声で話されていました(隣で座っていた私にさえ聞こえる声)この対応にはホテル従業員としての質を疑ってしまいました。今回の方のみが最悪だと思いたいです。

ですが私達はホボ変更決定です。
今回の件で、私達はRHでの気持ちのよい挙式準備は無理の気がします・・。

バタバタしていたので書く自分達の事の報告のみを書いて出かけてしまいゴメンなさい。

SAOさん達は安心出来たようで良かったですね\(*T▽T*)/
本当に良かった!!
私も本当に嬉しいです^^

  • 2006/02/25
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

引越しお疲れさまです。寝坊しちゃって、バタバタだったんですね。でも無事に引っ越し終わったのかな?それとも日曜日もまたがんばるんでしょうか?

日本語が話せる方が働いていないから『いない』なのか、電話をした日に『いない』のかは分かりませんが、その電話で対応された方はしっかりした対応をしてくれなかったんですね。
待たされている間の10分ってイライラしちゃいますよね。

こういうホテル側の対応をクレームできる所ってあるんじゃないかしら?なんて思っちゃいましたけど。

ホテルを変更をほぼ確定となってきたんですね。
挙式の準備をしたり、挙式の思い出となる写真を撮ったりするホテルですもの。いい思い出の一部に欠かせない、ホテルの対応というものがありますからね。ホテル選び慎重に!でも、ハレクラニかカハラだったら、ちゃんとした対応してくれそうですよね。

がんばってくださいねー。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。