Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスのお直し

今日の午後、ドレスを持って、ドレスを購入したお店へ行ってきましたー。


SAOがドレスを買ったお店は、David's Bridalという、結構大手チェーン(?)のドレスショップです。

知り合いから教えてもらっていたお店は、違うブランドのブライダルショップに変わっていて、その他にも色々なお店を見て回った結果、ここのドレスで気に入ったものが見つかったのと、セールで50ドルオフ!という事で購入。

SAOのドレスはそのときにはお試しとして作られていたもの。
売れたら、正式に商品として販売するという事だったんです。
なので、最近のHPにはSAOのドレスが載ってました!

SAOが着ている姿は恥ずかしくって見せれませんので、そこのURLを載せておきますね。かっこ内のURLです。

(http://www.davidsbridal.com/bridal_gowns_detail.jsp?stid=2342&prodgroup=123)

ちなみに、前はこんな感じです。ベールつきの写真でドレスの前が写っている所からのURLです。
(http://www.davidsbridal.com/accessory_detail.jsp?stid=2106&prodgroup=143)

ここのお店で購入して、違うところでお直しをしてもらうつもりでしたが。
SAOが行ったお店に、日本人の方(きっと日系の方)がいらっしゃって、彼女がお直しのサイズなどを測ってくれることになっています。

日常会話は問題なくっても、お直し用の英語って知らない・・・。
と不安だったんですが、彼女がいて安心です。

4月の最初の週に、彼女とのアポイントメントを取り、お直しをお願いします。

つまり!
3月末までに痩せないと!ということです。
がんばらねば!!!

『このお店のお直しは結構高いわよ。たまにドレス以上にお値段がかかることだってあるんだから』とセールスの人に聞いていたので、どうしよう、違うところへ持っていこうかなと迷っていたんですが、やっぱりここにお願いすることに。

だいたいの見積もり価格を教えてもらったんですが。
すそを調整するのに大体95ドル。肩のストラップを短くするのに20ドル、そして、式が終わった後にトレーンを短く取り付けれるようにするのが35ドル。
ドレスの半分以下の値段でのお直しです。

このぐらいだったら、ここでお願いしよう。
そう決めました。

お店へ持っていったドレスを着て、ドレスに似合うベールも探してみました。
セールスの人が一番最初に持ってきたのは179ドルもするベール。
刺繍がついてて、SAOはあんまり好きじゃなかったー。もっとシンプルで、でもキュートなのがいいのよー!!

持ってきてもらうもの、一応つけてみて、お値段も見て。
お店の人はびしばしと "I don't like this"とか"I like this"とか。はっきりと似合う、似合わないを言ってくれるんですよ。
ドレスを選ぶのも彼女が手伝ってくれ、私の気に入ったドレスを見つけることができたんです。

ママノさんに教えていただいたように、私のドレスにはセミロングか、ロングのベールがいいという事だったので、そのぐらいのベールを色々つけてみました。

その結果、このベールが候補にあがってます。
(http://www.davidsbridal.com/accessory_detail.jsp?stid=913&prodgroup=143)

これだったかなー?とうろ覚えですが(笑)

フィンガーティップの長さがよかったのでこのベールに。
David's Bridalにしては安いかなと思う 69ドルで気に入ったのを見つけたのでよかったかも。
それにドレスと別にベールを選んで見ても、購入した後にドレスにあってるかわからなかったし。

ベールはほとんど決まったもの。
セールスの彼女はコンピューターに私の希望するベールを打ち込んでくれて、ほしい時には電話をして!ちゃんと取っておくから。と言ってました。

1度家へ帰ってきて、ドレスを置いた後、今度は旦那様を連れお出かけ。
ウエディングシューズ、前からチェックしていたものを見に。
旦那様は、今日買わなくってもいいんじゃない?と言ってたけど、Buy one get second 1/2 off というセールで、シューズを買って、違うサンダルを半額で買っちゃいました(笑)

ウエディングシューズ、19.99ドルです。(ブログでは税金は加算してません)

というわけで、今日はドレスのお直しのこと、ベール、そしてシューズと、いっきに準備が進んでしまいました。

明日は招待状製作にかかるかなー♪
返信用はがきをアメリカのはがきサイズから、日本のはがきサイズに切って。

学校へ行くのは2週間後なので、今週末は自分のことを先に進めましょう♪

みなさん、よい週末を!
Have a nice weekend!



スポンサーサイト

コメント一覧

素敵ぃ~☆

SAOさんらしいドレスで素敵ぃ~☆
可愛いくもあり、シンプルでもありハワイの太陽にピッタリなドレスぅ~♪後ろの縦フリル&胸下位置のポイントにメロメロちゃんです♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

HPではトレーンが良く見えなかったのですが長いのでしょうか☆

気に入ったベールも見つかって良かったですね^^
ちゃくちゃくと準備が進んで楽しみですねL(@^▽^@)」

そういえば、ぷぅちゃんの所で質問してた答えは多分「スソがすります」だと思いますよ^^私も方言者なので多分ですが・・^^;
質問が可愛い!と思ってしまったコアラです☆
より身近に感じちゃいました~
LAと日本ですが方言は生きているんですねぇ^^

  • 2006/02/26
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

旦那様が車椅子のため、巻き込まれないドレスをと、Aラインで、シンプルなドレスを選んだんですよ。この後ろのふりふり、SAOは『怪獣さんのしっぽ』と名づけました(笑)
怪獣の背中みたいにぎざぎざのようなふりふりがついてるので。
トレーンはあんまり長くないんですよ。長かったら歩きにくい!なんて考えてて。
トレーンの長さは花嫁のなんとかの象徴(幸せの象徴?)って事ですが、それはあんまり気にしていません。

昨日のお直しの時に、ぞろびく。って方言だったんだ!って知ったんですー。はずかしー!!裾がする。って言うんですねー。よしっ、覚えた!
私は今の所、博多弁を中心に、筑豊弁(両親の田舎)、関西弁、宮崎なまりもちょっとあり、鹿児島なまりもちょっとあって、それとSAOなりの標準語を話してますので、かなりごちゃ混ぜです(笑)
なので、どれがどこの方言ってわからないんですよね。
旦那様は関西人ですが、お母さんが鹿児島の方で、大学の時には愛知県にいたので、彼の言葉もごちゃまぜ。SAOの博多弁も移ってますし・・・。
どこの人?って聞かれますよ。SAOは特に。

私もインチキ関西人って言われますよww

縦のフリフリの『怪獣さんのしっぽ』のあだ名はドレスちゃんも喜んでくれそうですね^^

>式が終わった後にトレーンを短く取り付けれるようにするのが35ドル。
って書いてあったので「トレーンながいのかな?」と思っておりましたwより軽快に動けるように、という意味なのかな?

私は挙式は長いトレーンでAラインです☆フォトにはドレス変えちゃいますAラインのトレーン無しタイプ。
フォトは暴れるためにお着替えですwww


どれも激安なので可能でしたが、でも妥協ナシでメッチャ探した品なので大切にします^^
が帰国でクリーニングです、それまでは暴れますww

  • 2006/02/27
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ずんだれる!分かりますよ~(^^)b
川端商店街に(今もかも?)博多弁のたれまくが5mぐらいごとにしてあった時があって、その時に「ずんだれる」ってのがありました!!
それ見てると、意外と方言って知らない言葉がいっぱいありましたよ~!

SAOさんのドレス、素敵でした~☆
シンプルだけど、キュート!
ベールも決まりそうでよかったですね!

コアラちゃんへ

えーっと説明がへたくそでした。
トレーンって後ろのほうの裾のことですよねえ???
ドレスの後ろはちょっぴり長いので、それがトレーンって言うんだと思うんですが。
それが長いと挙式の後などに移動するときとか邪魔になるということで。何という名前なのかはわかりませんが、トレーンの取り外し?とでもいうのか。そんな風にできるようにしてくれるやつのことです。
(あー、ごめんなさい。説明へたくそ!!)

ドレスのお着替えいいですねー。トレーンありと、トレーンがないタイプ。色々なフォトが取れて、素敵な挙式になるんでしょうねー♪
教会での挙式だと、トレーンが長いとすっごく映えますものね。楽しみですね。

ぷぅさんへ

あーよかった。ずんだれるが通じてー。やっぱり博多弁とかいな?でも鹿児島出身の母を持つ旦那様にも通じるので。どげんかな?って思っとったとー。
でも川端商店街にのっとーなら、博多弁ってことたいね!
コメントで博多弁ってなんだか難しいかもです(笑)

ドレス、シンプルなのを選びましたー。でもふりふりもついてて、結構キュートなんですよー。
あとの問題は、ドレスを着る本人の体重です(T-T)

いいじゃないですかー

SAOさんモアナの件、わざわざありがとうございました!!

ドレスの画像、見ましたよ~
シンプルなのに、可愛いポイントもあり素敵です^^

ショップの店員さん、いいですね!
日本だとあまり、そうゆう方いないですよね~どれ選んでも似合ってますよって。全然参考にならない・・。
なので、私は今度の小物合わせに、お母さん連れてって、見てもらいます。。

ほんと、順調に進んでますね♪

ステキ~

シンプルなのに胸の下のラインがとってもカワイイ♡
ベールにシューズにお気に入りのものが見つかってよかったですね~♫
SAOさんの花嫁姿が今から楽しみでーす(*´∇`*)

  • 2006/02/27
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
^^

>トレーンって後ろのほうの裾のことですよねえ???

そうです♪
>それが長いと挙式の後などに移動するときとか邪魔になるということで。何という名前なのかはわかりませんが、トレーンの取り外し?とでもいうのか。そんな風にできるようにしてくれるやつのことです。

意味分かりましたぁ~それ(トレーンが長いと移動が大変)って良く分かります^^
取る?上に上げる?とかするとトレーン調節が出来るですんでよね、確か♪
式後は軽快の方が楽ですし、(ダダでだえ着た事ない服だから)動きやすい方のがいいですね^^
トレーンが長いのは憧れだったので・・一枚は着とけと(笑)
だってフルオーダーで35000円ですもんw
ブランド服買うより安かったぁ・・買わないが(爆)。

  • 2006/02/27
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ずんだれる。

わたしも、もち!分かりま~す!
(= ̄▽ ̄=)v
九州のかおり!ぷんぷんです★

SAOさんのドレス!
ステキー!
背中がパックリあいていて、セクシー!
その中に、可愛らしさ!清楚さ!があって、本当に素敵です!
SAOさんのお試着姿のUPを楽しみにしています☆
(*^∀^*)ワーイ!

  • 2006/02/28
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あきさんへ

お母さんを連れていった方がいいかもしれませんね。
どれもお似合いですよーって言われてもねえ・・・。
私は友達にも一緒にいってもらって、見てもらいました。自分で着ているとたくさん着てどれがどれだか分からなくなりますから(笑)
1枚1枚写真が取れるといいですね。メモなんかも取って、このポイントがどんな感じだったとか、頭で覚えるのではなく、書いていたり、写真で残っていた方が後で迷った時にも参考になりますよ。あ、でも小物合わせって書いてありました。もうドレスは決まってるって事ですよね。失礼しましたー。
小物合わせはドレスを着られてからするんでしょうか?
バランスよく、小物が浮きすぎたりしないように、お母さまにあきさんの好みも伝えておくといいかもしれませんね。

めーみさんへ

シンプルですが、後ろとラインのところはかわいいんです。あと、ストラップにはこのHPじゃ見えないのですが、お花の模様がビーズで作られているんですよ。

今、はっと気が付いたのですが。ママノさんにメイクなどをお願いするって事は、ママノさんの所でアップされる可能性があるって事ですよね。
うーん、こりゃ参ったです。まじでダイエットがんばらないと、他の方に比べてかなりぷよぷよなので・・・(T-T)

コアラちゃんへ

コアラちゃん、お買い得なドレス見つけたんですねー。
コアラちゃんのブログにどこで買ったかアップされていましたっけ?
今後の花嫁さんのためにすごくいい参考になる情報かもしれませんね。35000円なんて~。

SAOのドレスも、399ドルがセール期間で349ドルに。なので、同じぐらいのお値段ですねー。
1回しか着ないので、あまり高いのはもったいないって考えてしまいましたー。
ハワイなので、楽な感じのを選びましたとさ。

Jun。さんへ

ずんだれるー。よかった通じて。
これが方言って知ったのは28歳になる前の月(笑)今まで方言だと思わなかったのがちょっと恥ずかしい・・・。

ドレス、背中が開いてるので、今は背中のケアをがんばってます。ニキビが出来ちゃう体質なので、背中ニキビはエステでお願いしています。まだ2回目ですが、効果はわかりません・・・。
他にも地道に家などで背中のニキビ対策しないとです。

どなたか、何かご存知でしたら、情報よろしくお願いしまーす。

ステキです!

なんというかナチュラルな感じなんだけどカワイさもあってとってもステキです。
このドレス痩せっぽちな感じよりふっくらしてた方が絶対ステキに着こなせる気がしますよ。
このお店他のドレスも見ましたがステキですね~!
日本にはこういったお店はあまりない気がします。
ウェディングドレスっていうといかにも!ってお店が多いので。
(値段的にもデザイン的にも)

  • 2006/02/28
  • はる ◆ RcylKgSw
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
背中ニキビについて・・・

友達から聞いた話なので、参考になったら、参考にしてくださいネ☆

わたしの友達は、胸元ににきびがたくさん出来て、悩んでました。

そして手が届くところなので、自分でつぶしたりして、結果、ひどくなり、病院に通ったときは、遅かったようです。

病院で言われたことが・・・
・お風呂であまりこすらないこと。(こするとニキビがつぶれて、汁が出て、うつるかららしいです)
・保湿のために、ボディクリーム(無着色無香料のもの)を塗ること。

が大事らしいですヨー。

エステより皮膚科のほうがイイと友達は言ってました☆

  • 2006/02/28
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるさんへ

ふっくらでもかわいいかもですか?だったらいいですけど。
どんなにがんばっても、やせっぽっちにはならないのですが、せめて、それなりに見せられる体型にはならないとと思ってます。

David'sBridalのドレス、結構かわいいのがあります。お値段は299から高いのまで色々とあります。アメリカでは大手の方みたいで、日本からここのお店や他のブライダルショップへ行くツアーがあったりするみたいです。
日本よりも買いやすいお値段である事が多いですね。ドレスは高いものと思っていましたが、お手ごろな気にいったドレスが見つかってよかったです。

日本のドレスって、30万するものや、レンタルでもそのぐらいするものもあるそうなので、かなりびっくりしました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。