Articles

スポンサーサイト


ピィラティス

なんと、おうちでピィラティスを始めてしまいました。


友達の用事に付き合って、日系スーパーがある方面へ向かったんです。

帰りには日系スーパー内にあるおうどんを食べ、店内にある日系書店でふらっと立ち読みをしていたわけですが。

ピィラティスの本がきになり、即購入。
日本で1500円の本が、20ドルちょっとで買えます。
高いっては思うけど、日本で購入して、送ってもらうのとかわらないぐらい、あるいはそれ以下で買えるのでまあいいですよね。

もともと、骨盤がゆがんでいるというのもあって、カイロプラクティック(日本で言う整体みたいなもの)に通っていたんですが、骨盤体操を寝る前に毎晩やっていたら、体の調子がよくなり、寝つきがよくなったんです。

なので余計に気になって、今日ついに、DVDつきの本を購入したわけです。骨盤をもとにもどし、その上ダイエットにもいいとなれば、やらないわけにはいきませんよね!(SAOのおうちにはDVDプレイヤーが2台あり、日本のDVDも問題なく見れるんです。)

さきほど、ピィラティスの準備体操と2つのレッスンを通してやりましたが。

うっ。おなかがぷるぷる震えてる~。き、きつい!

と独り言出てましたが、とりあえずがんばってみました。
初日にこんだけ張り切ったら、絶対明日は筋肉痛です。

4月の始めのお直しのサイズを測る日まではとりあえず一生懸命がんばります。その後はその体重から増えないように気をつけるのと、体の出てしまう部分を引き締めることに重点を置いて、ダイエットをがんばりたいと思ってます。

やれることはできるだけやる!
でも、フェイスケアはやりすぎて失敗だったので、ほどほどに、やりたいことをやってみようと思ってます。

ダイエットをされてるみなさん、一緒にがんばりまっしょー!

スポンサーサイト

コメント一覧

おうちでピィラティス

おうちでって所がいいですねぇ~
だってTV見ながら出来るし♪
気が向いたら出来る♪
一度凄く昔にシンディクロフォード(だったかな?)のビデオで真面目にやったらいい感じの二の腕になりましたよ^^
太いが締まってたww
でも筋肉痛が酷かったです・・orn

今、ググってみましたが、
☆ピィラティスの効果は☆
 ストレス解消、肩こり・腰痛の解消、柔軟性アップ、体の
 バランスをよくする、自分の弱点を知る、姿勢がよくなる、
 むくみの解消、便秘の解消、ボディーラインの引き締め、

素晴らしい~(^▽^喜)しかも考案者のジョセフ・ピィラティスは、病弱で、
自身の健康法で考案したとか・・

病弱な私にピッタリかも!?
まねっていいですか??

  • 2006/02/28
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

もっちろーん。ピィラティスできれいになれるんなら、やってくださーい♪
私は日本の千葉さんという方の本とDVD付きのものを購入しましたよ。
BGMが流れ、リラックスしながらピィラティスできちゃいます。
初日の次の日、今日は体が重いですが、だんだん慣れてくるでしょう。

本屋さんなどでセクションがあると思いますので見てみて!
私個人的にはビデオだけでなく、本などで説明があった方がより覚えやすいので、本とDVD付きのものを購入しました。

ピィラティスって人の名前だったんですね。SAOの旦那様、覚えられないもので、ティラミスと言ってます。それちゃうやーん(笑)って感じです。

買っちゃいましたぁ~

千葉さんのとDVDのみのものを(笑)DVDのは「めげそうな私の強い見方」にひかれちゃいました~
挙式費用から出してくれるとの事で「うひゃ♪」と・・・

今日から花粉症が出始めてしまいました(T_T)
デトックスにもいいようですし、暫くはもう多分あまり出られない(目が激しく痒いので・・ゴーグル目がね生活)ので丁度よいタイミングでした~
L(@^▽^@)」 ワーイ

引越しで分からなくなった、花粉対策グッズを探さなけば・・

  • 2006/03/01
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

わーい、ピィラティス仲間♪
コアラちゃんはオンラインで注文したのでしょうか?届くのが楽しみですね。

実は、ピィラティスのことあんまり知らないで買ったんですよ(笑)
本屋さんに置いてあった本を見比べ、パワーヨガはポーズが難しそう、骨盤体操はちょっと動きの説明が難しい、で、ピィラティスが見やすく、覚えやすいポーズだったのでこれに決定!

コアラちゃん、外へ出るときもゴーグルつけてるの?なんて思ったら、ゴーグルめがねでした。水泳のゴーグルと間違ってました。
花粉対策、色々と試されたのでしょうけど。甜茶と、シソ、お試しになりましたー?
雑誌に載ってたのでちょっと書き残しておきましたが、きっと情報を調べるのが上手なコアラちゃんなら、もう知ってるでしょうね。

わたしも仲間に入れてくださ~い!

ピラティスのDVD持ってます!
(= ̄▽ ̄=)v
12月に買っただけで安心しちゃって(ちなみに、コストコで購入)、袋開けてなーい
┏|゜□゜;|┓
せっかく買ったんだから、しなくちゃネ!
お式前までのシェイプアップのために、買ったのにぃぃ・・・
わたしも、がんばろーかな☆
これ、けっこうきついらしいですね・・・

  • 2006/03/01
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ピラティス、やり始めて3日でやめた女です(T▽T)
続けてれば、今頃痩せてたんですかね~(;;)
SAOさん、がんばって続けてくださいね~!
ピラティス協会のためにも!!

Jun。さん

おおー!Jun。さんもピィラティスをやろうとされてたんですね!
DVD、買っただけではだめですよー(笑)
ちゃーんと続けてやりましょう。
結構きつい!ですが、徐々になれてきましたー。
私はまだ2日目ですが、なんだか姿勢がよくなってきたのと、疲れにくくなってきたかと思います。

この他にも、半身浴などもやってますし、お風呂で体をこする時には、つぼの流れにそって、体をこするようにしています(雑誌に載ってたんです)。いつも以上に時間をかけてこするので、お肌がつるつるしてきましたよ♪
私は綿のタオルを使っていますが、ポリエステル以外は何でもいいそうですよ。

ぷぅさん

いやーあ、ピィラティス、見た目と違って結構きついものでした。
でも、継続は力なり!なので、がんばってやってみようと思ってます。
最近ダイエットさぼりぎみだったので、お直し前のこの1ヶ月と、ハワイ挙式まで、その後は痩せた体型を維持するためにも続けようと決めました。


ぷぅさん、7月までまだまだありますよ。ピィラティスじゃなくっても他のダイエットでも!一緒にがんばりましょうね♪

ピィラティス!

新居に移ったら、ヨガマットを購入して、毎日しようと思います!
残り2ケ月でなんとかなるかしら?
今のままじゃ、水着も切れないくらい、プタプタさんです!(>_<)

わたしも綿タオルつかってま~す!
SAOさんと同じ~☆

ポリエステルは、肌の皮膚をこすってるらしく、肌には悪いらしいですね・・・(〃_ _ )

  • 2006/03/01
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

私はカーペット張りの家なので、ヨガマットは使用していません。
タオルを数枚ひいても代用できると違う本に載っていましたよ。
残り2ヶ月、何かがんばってみてはいかがでしょう?

お肌が弱い人には、ちゃんとしたケアが必要ですからね。本当はシルクがほしかったけど、100円ショップで綿を見つけたのでそっちにしましたー。
綿でもお肌つるつるで大満足です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

