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よくばってますが

最低でもあと5キロは痩せたい!

と、思ってはいるのですが、できるものならアメリカへ着て増えたこの体重10キロ以上あるお肉をどどーんと落としたいものです。

昨日からピィラティスを始め、2日目にして体の調子がいいことを実感しました。
自分に合っているらしく、楽しくやっていけそうな予感。

ポーズが難しいヨガに比べ、基本的な運動がちょっと変化した、呼吸に合わせてできるピィラティスが楽しくなっています。

最近おさぼり気味だった、体重、体脂肪の記録をエクセルでつけ始めました。
一時期、体重が減らなくって、さぼっていた時期もあったわけですが、再度、真剣なダイエット開始!

体重が減るスピードは遅いのですが、1ヶ月に1キロは減っていて、最悪のピークの時よりも6キロ痩せてたんだ!とびっくり。

努力をすれば、やせるんですよね。

SAOのダイエット方法ですが、食事制限はいっさいなし。でも踏み台昇降運動や、筋トレ、半身浴などをして、カロリー消費に重点を置いています。

だけど、ダイエットをしているという事で、食べるもののカロリーにも気をつけるようになったし、食べる物も栄養バランスをきちんと考えて食べるようになりました。

昔の私は食べたいものばっかり、食べてました。

今の私は、食べたいものも食べるけど、それを食べたら次の食事は違う栄養のもの、食事の量を減らすなど、それなりに考えて食べるように。

それに、自分でえらいなーってほめてあげたいんですけど。
大嫌いだった、野菜ミックスジュースが飲めるようになったんです。豆乳は飲まず嫌いでした。
野菜ミックスジュースは、嫌いなセロリの味がうげーってなるけど、でも飲めるんです。

お肌のため、健康のためと、食べれないものが食べれるようにと、なんだか大人になった気分です。(←いや、すでに大人なんですが・・・)

私なりの健康法は、朝の野菜ミックスジュース、豆乳を欠かさないという事。あと、黄な粉を食べるのにはまってて、黄な粉を食べるように!とがんばってます。

みなさんの健康法は?
私はこういうものを続けて取ってますよー、こんな運動してますよーっての、教えてくださいね!



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コメント一覧

私の健康法は・・

夕食がどうしてもパンダの帰りを待っていると遅い&高カロリーになるので、
取らない(取れない)朝食を東急ハンズとかで売ってる健康食を飲んでオリマス^^

本来なら、ご飯は発芽玄米です。(今はサボり中^^;)
にアワ、ヒエなどを加えると美味しいですよ♪

後は余りサプリに頼りたくはないのですが野菜のサプリを・・

毎朝体重計に乗って増えていたらその日は食事を気をつけます
でも一時の+0.5~1キロまでは良しとしています、続くようなら夕飯などの調整に・・。

です・・
運動は・・ピィラティス予定
\(*T▽T*)/
出来たら泳げるようになりたい。。サーファーかダイバーになりたいので(今更ながら6("ー ) ポリポリ)

  • 2006/03/01
  • コアラ ◆ QOE6Qru2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
わたし、好き放題の毎日だぁ・・・

食べることが大好きな私にとって、ダイエットは、最大なるストレスになるのです・・・(>_<)

だから、お式までもう少しというのに、ぜんぜんダイエットしてなく、すき放題に食べてますぅ~

本当は、やばいの(*_*)
背中とおなかまわりのお肉が・・・

真剣にピラティスしよーと思いました。

わたしの健康法は、ビタミンCのサプリと、ヒアルロン酸を、毎日飲んでるってことくらいかなー。
そして、バランスよく食事をとってます。
野菜をたくさんネ!
お食事次第で、肌の調子がぜんぜん違うの。。。

きなこ!体にいいらしいですね!
ヨーグルトにまぜたりしたら、少し食べやすいかな?


  • 2006/03/01
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

水泳もかなりのダイエットになりますよねー。将来のサーファーを目指して水泳を始められては?
SAOは腰も悪いもので、水泳をやってますよ。でも今は寒いので、暖かくなってきたら、アパート敷地内にあるプールで1時間ほど、色々動いてます。

ピィラティス、DVDが届いたら即スタートですね♪
2日がすぎて、なんだか調子がいいし、体重も減ってきてますよー!
コアラちゃんも一緒にがんばりましょー!

Jun。さんへ

好き放題って書いてるけど、バランスを考えてって書いてらっしゃるから、きっと好き放題でも健康にはいいお食事を取ってらっしゃるんだろうなと思いました。
偏った食事でなければいいのではないでしょうかー?
それに、食べる事が好きな人、(私を含め)に食べるなというのは本当に辛いことですよー。

以前、低インシュリンダイエットがはやっている時、お義母さんが、SAOに炭水化物を食べちゃだめって言ってましたが、私の大好物は麺類のばりばりの炭水化物なので、そのダイエットはしない。と言っちゃいましたよ(笑)

私の黄な粉の食べ方、蜂蜜と混ぜ、練ったものをそのまま食べるんですよ。おやつ代わりに。ポテトチップやケーキ、チョコを食べるよりもいいかな?って思って。
苦手な方であれば、ヨーグルトや飲み物に混ぜてという方法がいいかと思います。
お肌にもいいらしいですので♪

食事のバランス!

食事のバランスを考えてるのは・・・
わたしは、ダーもビックリするほどの、甘党なの。
洋菓子&和菓子!なんでもOK!
シュークリームが1番好き!

毎日、甘いものばっかり食べてるから、きっとお肌に悪いわ~って思って、3食の食事は、できるだけ、バランスを考えて取ってま~す☆

母は、わたしが糖尿病になるんじゃないか?って心配しています・・・
┏|゜□゜;|┓ヤバイ!!


黄な粉と、蜂蜜!まぜまぜ!おいしそう!!!

あ!
体には、黒砂糖もイイらしいですよー。
(黒砂糖のかたまり)




  • 2006/03/02
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Jun。さんへ

黒砂糖、いいんですかー。
かりんとうとかって体にいいって言ってたかもです。食べ過ぎはだめかもですけどね。

Jun。さんも旦那さんも甘党なんですね。ケーキとか、お菓子とか、取り合いになったりしてますー?
うちはラッキーなことに、旦那様がそこまで甘党ではないので、だいたいSAOが甘いものを占領してますよ(笑)

糖尿病になるかもと心配されるほど、甘いものたくさん食べてらっしゃるんですかー?
挙式前まではすこーしだけ控えめに。なんて、ハワイのレストランのバッフェにあるデザートおいしくって、たくさん食べちゃうんですよねー。
それに、福岡にはおいしいスイーツ結構あるし・・・。
福岡にいた頃には甘いものの誘惑には負けてばっかりでした。
大丸のでぱ地下にあるタルト屋さん、今もあるのかなー?よく食べてましたー。そこで。

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Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

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