Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンコ

挙式の招待状はハワイアンテイストばっちりのものにしました。

カリフォルニアにもヒロハッティーがあって、そこでInvitationカードを購入してきたんです。

インクジェットのプリンターでも使えると書いてあったから、買ったんですけど。あんまりきれいにプリントアウトされずに、文字がにじんで、きれいにできなかったんです。

なので、キンコ → Kinko'sへ行ってきましたー。
日本ではキンコーズって呼ぶらしいですね。アメリカじゃ、何と呼ばれているのか分かりませんが、SAOはキンコと言ってます。
今度、アメリカ人の知り合いに聞いてみよう(笑)

キンコに言って、お店のお兄ちゃんに助けてもらいながら、招待状のプリントアウトを試みたわけですが、できなかったんです。

キンコは大きいサイズのプリントなんかにはいいけど、招待状の5×7という、ちょっと変わったサイズのものには対応してなくって、お兄ちゃんが色々トライしてくれたんですが、最後にはごめんねー。って。

なので、家へ戻り、色々な方法で試してみました。
インクの量を減らしたり、高画質にしたり。

だけど、やっぱりにじんでしまって、最後にゃ、これでいっかー。って事になってしまいました。

招待状を送る人へは手紙もつけて送る予定なので、きれいにできなくって、ごめんねー。ってお詫びしておきましょう。

手作りで、低予算でやっている招待状作り。はがき、切手、招待状のそれぞれの費用と、家にあるプリンターでできるというのがいいですね。まあ、色々と失敗作もできちゃいますが、旦那様と2人であれこれ試しながら作るのって結構楽しいです。

毎回最後に投げかける質問です。

みなさんの招待状はどんな風にされましたー?
だいたいの予算や、どういったデザイン、手作り、印刷会社にお願いしたなど、教えてくださいねー。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。