Articles

スポンサーサイト


お雛様

毎年のことながら、今夜もお雛様ご飯作ってみました。

豪華な食事ではないのですが、寿司○郎のような混ぜるだけの物を使い、おにぎりを作ります。

薄焼き卵を作り、半分に切って、その半分に切った卵をおにぎりに着せ、うずらの卵を顔に見立て、お内裏様とお雛様のように並べるんです。

SAOのお母さんが小さい頃から作ってくれていたご飯なのですが、簡単で、かなりてきとーですが、そのご飯を再現して、毎年3月3日にお祝いをしています。

旦那様と一緒に食べるのは今年で何回目だろう?
あんまり覚えてないのですが、これからも一緒にお祝いをしたい行事のうちの一つです。

話は変わって。
今日、フェイシャルと背中のケアに行ってきました。

自分で超音波を買って、おうちでもエステをやりたいー!と思っていたのですが、やっぱりフェイシャルしてもらうとすっごい気持ちがいい!

終わった後、顔の明るさがアップし、輝いていたんですよ!
透き通る肌とまではいかないけど、顔色がすっごく明るくって、ぴかーんって光ってるんです。
油っぽいからというテカリじゃなくって。

やっぱりフェイシャルしてもらうのがいいなー♪

でも、欲張りなSAOは、旦那様に聞きました。

『SAOの誕生日プレゼントは何くれるとー?』って。
何がほしー?って聞かれて、今ほしいものは、そう、超音波の美顔器!それっきゃない。

色々とお値段が安いものも調べてみたわけですが、安いものでSAOがほしいとしている効果が期待できるものがなく、アメリカでは日本よりも商品が少ないみたいで。
こっちで売っている超音波の美顔器は、日本のものなんかが多かった。中国のもあったけど、日本製大好き!なので。

さて、どうなるやら私の誕生日。
今週末は誕生日前WEEKなので、ブログもちょっぴりお休みします。
戻ってくるのは誕生日後となります。

みなさん、よい週末をー。
そして、28歳になる私を今後ともよろしくお願いしますね♪




スポンサーサイト

コメント一覧

やっぱり

エステは気持いいですよね~
エステ後、顔の色が違うの分かりますよ!いくら自分でケアしても、あんな感じにはならないですよね~

もう少しでお誕生日なんですね^^
少し早いけどおめでとうございます♪

プレゼント、美顔器になるといいですね!かなり実用的なものでいい!とおもいますよ~
私も欲しいなぁ。

いい美顔器を買ってもらえるといいですね~(>▽<)
私はまだ誕生日プレゼントお預け状態のままです(;;)
いつになったら買ってもらえるんだろう・・・・
今週がお誕生日なんですよね!
もしかしたらまだ早いかもしれませんが、誕生日おめでとうございます☆
素敵な誕生日週間を過ごしてくださいね(^^)b

おめでとうございまーす☆

まだ早い?(笑)
美顔器をプレゼントしてもらえるように
祈っときます゚・*:.。. .。.:*・゜
ワタシも超音波の持ってるので
挙式前は必死でおうちエステしてましたヨ☆
終わってからは、かなり怠けてますが、また頑張りまーす(๑→ܫ←๑)

  • 2006/03/06
  • めーみ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
もうすぐお誕生日?

今週末が誕生日なのかな?
ちゃんとおひな様ご飯を作ってて偉い!私は何もしてない(涙)
美顔器いいなぁ。
プレゼントしてもらえるといいですね♪私も何かしないといけないかな・・

  • 2006/03/06
  • ゆめ ◆ dMtXu4sA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/07
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/07
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/08
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
あきさんへ

ありがとうございます。先日誕生日を迎えました。
結婚して初めての誕生日とあって、期待していたのですが・・・。
のちほどブログにてアップしたいと思っています。

先週のエステのあと、顔の色がすごくきれいに出ていて、顔が輝いていました。エステティシャンの子に『輝いていますね~』って言われて気が付きました。帰りにお買い物へ行ったりしたのですが、鏡があると顔をチェックしていた自分が・・・(笑)
エステ、きちんと2週間に1度、通わなければ!と思いましたよ。

ぷぅさんへ

ありがとうございまーす♪誕生日が過ぎ去りました(笑)
プレゼント、ぷぅさんと同じくおあずけ状態です。
のちほどブログを更新する予定ですので、ああ、そういう事ねーと分かるはずです。

ぷぅさんは、プレゼント何かリクエストされてるんですか?

めーみさんへ

ありがとうございまーす。
超音波、もってらっしゃるんですか?ちなみにどちらの商品なんでしょう?こっそりでもいいので教えていただけませんか?
口コミで、どこのがいいとか調べてはいるのですが、お知り合いの方の生の声!を聞いた方が商品選びに役に立つので。

めーみさんが書いてらっしゃるように、挙式前は必死にやってそうですが、終わった後はなーんにもしなくなりそうなんですよね(笑)
お蔵入りにならないように、また使ってくださいね♪

ゆめさんへ

ありがとうございまーす♪
焼肉でお祝いしてみました。
お義母さんから電話があり、どこかおいしい所へ食べに連れていってもらった?と聞かれたのですが、おうちで焼肉と答えると、『がんばってね』と言われました。何をがんばるんでしょうね(笑)

お雛様ご飯、簡単に作れますよー。SAOの場合は手抜きですが、母に言わせれば、にんじんで扇を作り、のりで髪の毛、目、眉毛などもつけてあげなさいとのこと。もうちょっと練習しないといけないかもですが、それなりに真似して毎年作ってまーす。
ゆめさんの所のお子さんにも来年作ってみてはいかがでしょう?


コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

