Articles

スポンサーサイト


こだわり

うちには2匹の黒猫ちゃんがいるわけですが、それぞれ個性があって、こだわり?というものを感じるときがあるんです。

彼女はたるちゃん。推定9歳の黒猫。
彼女のこだわりは、そう、座っている時、寝ている時に必ず前足をバッテンにしています。


taru


かなり写りが悪くって、へーんな顔になってますが・・・。しかも、この写真、前足バッテンしてないじゃん!
ちゃんとバッテンしているときに撮ったー!と思ってたんだけど・・・。

普段の彼女は、前足が×って、交差してるんですが、これって彼女のこだわりっぽいです。
普通に座っていても、いつのまにかバッテンになってて。なんだか見ていてかわいいんですよー。

そしてもう一匹、レイナアラのこだわりは・・・。
模様替えをして、洋服たんすがクローゼットの中から、ベッドルームの方へ移動されたわけですが、その上で寝るのがレイナのこだわり。

もともと高いところが好きなんですよね、猫って。
だけど、怖がりのレイナは、天井まで高いキャットタワーは2段目までしか上らないんです。ちょっとぐらぐらしてますし。

だけど、この洋服たんす。どしーんとしてますので、レイナが乗ってもぐらぐらしない!なので、この上で寝る時間が長くなってきました。

夜、寝相の悪いSAOママに蹴られる心配もないし、たるちゃんに威嚇される心配もない。安心して眠れるところを見つけたってことでしょうね(笑)

みなさんのおうちにいるペットちゃんのこだわりってありますかー?






スポンサーサイト

コメント一覧

実家のワンコ

実家のワンコは母親が座っていると必ず側に押し付けるように座って来ます、で段々母親は最初座った位置から徐々に移動していますw(ワンコは太っているので重みで動かされているようです(爆))

あとは、同じ枕で顔を出して寝ています(夫婦のようです)
でも寝ぞうの悪い母親に頭突きをされるので怒ってウ〇コを母親の布団の頭元にして自分は足元に移動→この瞬間を見たときにはかなり爆笑でした!もともと性格悪いのですがw、こんなワンコでも動物は居るだけで可愛いですよね^^不思議です^^

猫ちゃん可愛いですねヾ(>▽<)ゞ 是非座っている時のクロスした写真をUPして下さい☆
昔飼っていた猫の癖は側を通るたびに「ウニャ」と必ず顔を上げる子、隠れて見ているつもりだけど鼻炎症なので「ブヒーブヒー」と音がして、丸分かりで獲物に逃げられて悔しがっている子、居酒屋で買われていて捨てられた子は生肉でも食べちゃうので食べ物は全部冷蔵庫に入れないといけない子、車で出かける時に当然自分もドライブに行けると思って(ドライブ大好き)先に玄関で待ってる子、

猫は本当に個性的でした~犬も猫も大好き!です^^

  • 2006/03/16
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いいないいな~

2匹の猫ちゃんとの生活。
うちのだんなさまは大の猫嫌い、一生飼えそうにないわー・・・
動物の個性ってほんとおもしろいですよね!!
たるちゃんは寝ている時まで X !?
そして高所恐怖症の猫もいるんだあ。笑

  • 2006/03/16
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うちのわんこは誰もいないと弟の部屋で寝てるようです(^^;)
でも、弟がいる時は行かない(笑)
あと、外のワンコは小学生たちのラッキーアイテムになっているらしく、ワンコに触れたら1日ラッキーらしいです(笑)

うちも2匹います☆

SAOさん、お久しぶりです!
引越しが落ち着きました。
あとは新居にネットをつなぐだけです!
(今、実家からです)
うちは、2匹のワンコがいます。
3歳のチワワ、5歳のパピヨン。
どちらもboy。
チワワのこだわりは・・・
とにかく綺麗好き!
ちょっとでもトイレシートが汚れていると、代えてー!ってお願いにきます。(目で訴えます!飼い主のみ分かります。笑!)
パピヨンのこだわりは・・・
つねに目があっていないと寂しいようで、人間の目線上に必ずいます☆

ほ~んと、ペットたちって可愛いですよねー♪

  • 2006/03/16
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
クロって!

ワンコにしてもニャンコにしても
ブラックってカッコいいですよね!
なんか、犬は強そうで、猫は神秘的で
我家もクロべぇは初めて生まれたブラックタンだったので家に残しました!
一番、暴れん坊ですよ。
今日は銀座に行って来ました。
暫くぶりだったのでオバハンはおのぼりさん状態です(>_<)

  • 2006/03/16
  • カブチ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
呼びました?

呼びましたね~(笑)。
黒ネコって普通以上に撮るのが難しいんですよね~!
夜のまん丸の目がカワイイんだけど、
まっくろになっちゃいませんか?

うちのはしっぽが長いので両足を揃えて座る時、
くるんと足を包み込みます。
これがカワイイ~。。。

あと基本的にうちの母が大好きなんで、
台所で料理し始めると冷蔵庫の上のぼって
監視してますw

SAOさんのネコちゃん、
クロスの写真は是非観てみたいです♪

一緒に住んでいるといろんな特徴が出てきて
面白いですよね~。。。

  • 2006/03/17
  • はる ◆ RcylKgSw
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

コアラちゃんのお母さんと、わんこのやりとり見てみたいですー。
押しつぶされるというか、横に押されてるんですね(笑)
わんこちゃん、そんなに大きいのですかー?お母さんを押すぐらいですから、相当大きいんでしょうね。
性格の悪いわんこ、にゃんこ、それでもかわいくって仕方がないですよねー。
う○こをされるのはちょっと・・・ですが、きっと抗議のう○こだったんでしょう。お母さんもっと寝相よくしなよー!って感じで(笑)

ドライブ好きな猫ちゃん、まだであったことありません。自分もいけるって思うなんて、なんてかわいーんでしょ!
ぶひぶひちゃんも、たまらーん。動物大好き!でどんな子も大好きなのですが、パーフェクトで頭がよくって、かっこいいわんこ、にゃんこよりも、ちょっぴり特徴のある子がいいかなー。
特にぶひぶひちゃん、そんな子がいいーって思っちゃいました。

Azuminyさんへ

旦那さん、猫がだめなんですねー。Azuminyさんは、猫が大好きなんでしょうか?
一生飼えないのは残念ですね。

たるちゃん、寝ている時はどうやら、旦那様の横にぺとっとくっついているみたいです。そして、その反対側には、SAOが旦那様に寄りかかって寝ているので、旦那様、まっすぐ身動きできないで寝ていると言われました(笑)
重いのが両サイドからのしかかっているそうです(笑)

Azuminyさんの挙式の素敵な写真拝見しましたー。あの白いブーケはプルメリアですよね??

ぷぅさんへ

ぷぅさんのおうちのわんこちゃん、弟さんがいない時だけっていうのが面白いですね。いる時は怒られるのかな?それとも、弟さんがいない間は寂しいから、だからそこで寝てるんでしょうか?

外のわんこちゃんが、子供のらっきーアイテムなんて!
でもありませんでした?小学校の頃とか、飛んでいる飛行機を見たらラッキーとか、なんかそういうのがあったような・・・。

Jun。さんへ

チワワちゃんとパピヨンちゃんがいるんですかー♪かわいいー!
どちらとも目がくりくりしてかわいいわんこですよね。
目でトイレを変えてーって訴えるなんて。そんな目で見つめられて訴えられたら、何でもしてあげたくなりますよね。
パピヨンちゃんは、寂しがりやさんなんですね。パピヨンはそういう犬種なのでしょうか。それともJun。さんのおうちの子が特に寂しがり屋さんなのかな?

そのうちJun。さんの所にも、かわいい2匹アップされたりするんでしょうかー?

カブチさんへ

いやーん、銀座。素敵な響きですー。おのぼりさんだなんて、カブチさん、東京の方じゃないですかー。おのぼりさんっていうのは、SAOみたいに地方から行く人のことですよー(笑)

クロベェちゃんは、真っ黒じゃない小鉄君と、奈々子ちゃんから生まれたんですものね。小学校で習った遺伝子の関係でしょうかー?
SAOは小さい頃から一緒にいたダックスはすべて黒なので、ダックス=ブラタンというのが刷り込まれているようです。

他のちびっこ達は大きく成長していってるんでしょうかー?

はるさんへ

黒猫、ほんと写真が難しいですー。たるちゃんはちょっと不細工ちゃんなのは分かってますが、もうちょっとうまく撮れても・・・なんて思っちゃいました。
黒猫の目、すっごーいまるまるになると、目が見えない感じになります(笑)
レイナは特に、電気が消えた後見つけるのが難しくって、どこーどこー?と探してしまいます。が、たまにわざと、見えないふりをして、どこー?どこー?とレイナを探すと、SAOの後ろをとことこついてくるんですよ。あまりにも見つけてくれないと、鳴いて教えてくれます(笑)

はるさんのおうちのにゃんちゃん、お母さんを監視するんですね(笑)今日はナニを作ってるんだ?間違った調味料入れないだろうな?なーんて見てるんでしょうかー。

しっぽくるーんってするの、寒い時によくやってません?顔を隠して寝ている時が多いんですよ、最近。
あれは、生活の知恵?なんて思ってしまってます。


ミニチュアシュナウザー^^

なので中型犬ですが。
9キロありダイエットを言い渡されております。
が、母も「この子は、女の子だから~甘いの食べないとイライラするの~」と二人で甘いものを食べているので飼い主が悪い!(笑)

でも遺伝病で先天性白血病だったのを克服したので(親が交配しすぎだったようです)楽しく生きて欲しいと思います。残り数週間って言われたのに復活した、奇跡の神様からもらった命ですから☆

  • 2006/03/22
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

ミニチュアシュナウザー、中型犬だけど9キロ。9キロって大きいんですか?
うちの猫が6キロほどあるのと、知り合いの猫が9キロあるので・・・(笑)
コアラちゃんのおうちのわんこちゃんに奇跡が起きたんですね。コアラちゃんの所へ行ったのも運命。病気を克服したのも、コアラちゃんのおうちにいけたからこそなのかもしれませんね。暖かい家族に迎えてもらって、幸せなわんこちゃんですー。
でも、甘いものの取りすぎはだめですよー。ダイエット中なら特にです。
これ、自分にも言い聞かせてます(T-T)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

