Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルコギ

最近、ハワイ挙式の準備をしていないために、違う内容の記事が多いんですが・・・。

今回はSAOの好きな韓国料理、ブルコギについて~。

SAOは辛い辛い韓国料理が大好きなんです。韓国の辛さ、唐辛子の辛さが大好きなのですが、他の国の辛い料理(例えば、中華料理の辛いの、インドネシア、タイ料理の辛いの)は食べれないんです。

アメリカへ来てから、韓国料理を食べる機会が増え、今では自分で料理できるぐらいになりましたー。
といっても、ネットや本でレシピを検索してからというのがほとんどですけど・・・。

昨晩、サンディエゴから友達が来たので、彼女のリクエストを聞き、ブルコギを作りました。
(ブル=焼く コギ=肉 と、韓国の友達から教えてもらってます)

一昨日の夜から作ってつけておいたブルコギですが、すっごーいおいしく出来上がっていましたよ。
ホットプレートにお肉を置いて、ふたをして待つこと約5分。お肉ができたかな?と確認をして、それから食べるわけですが。まっている間も楽しいもんです。

最後に残ったタレ、お肉、野菜を多めのご飯をまぜ、チャーハンのようにしたんですが、これがまた絶品!
これからは、最後のシメとして、このブルコギチャーハンを食べようね!と決めました。

ちょっと手間はかかりますが、市販のブルコギのもとを使わなくってもおいしーいブルコギ作れちゃいますよ。
にんにく、しょうが、たまねぎ、りんごのすりおろし、醤油、酒、みりん、塩、こしょう少々、だしの素、ごま油、白ごまを混ぜたものに、お肉、野菜を混ぜるだけー♪

最初の4つの摩り下ろしは面倒ですけどね(笑)

大鍋にたくさんのお肉、野菜をつけておいたので、今夜もブルコギを食べます。最後はやっぱりチャーハンで♪

このブルコギと、お好み焼きがよーくリクエストされます。
それって、SAOの得意な料理ってことかな?

みなさんのこれはおいしいよ!っていう得意料理は何でしょう?この隠し味がミソなのよーっていうのもあったら教えてくださいね♪


スポンサーサイト

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。