Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Long's

アラモアナ内にある、Long's Drugsは観光客にも人気のあるドラッグストアーの一つですよね。
アラモアナへ行く時には、ここに絶対に寄らないと!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このLong'sですが、SAOの家の近所にもあって、よーく利用しています。
カリフォルニアでは、Sav-on、Rite-Aid、Walgreen、Long'sと、色々なドラッグストアがありますが、その中でもSAOはLong'sとWalgreenがお気に入りです。

先日、Long'sで購入したものが下の写真


cosmetic



Physician's Formulaという、敏感肌の人が使えるようにと開発された商品なのです。
敏感肌のSAOが使ってみて、ひりひりしたりする問題もないので、この商品がセールになっている時に購入しています。

2色のコンシーラーは、セールになっていて、その上、商品についている小さな2ドルオフクーポンを利用したので3ドルちょっとです。

Long'sや他のお店で購入するときに、商品をよーく見てください。たまに、商品にぺたっとシールのようにくっついているクーポンがあったりします。

そのクーポン、レジで○ドルオフというように書いてあったりするんですが、そのクーポンをはがして、清算の時にレジの人に渡してくださいね。

あと、気をつけてほしいのが、商品を買うときに、その商品の値段をしっかりと覚えておくこと。

セールとなっている場合でも、お店がわが値段の変更をしていないために、レジではそのままの値段になる場合もあったりするんです。

目ざとくという言い方は変ですが、この商品はいくらだった、20%オフだと、いくらになるはずだとしっかりと覚えておいてくださいね。

商品の値段がレジで違う金額で出た場合には、違う!とはっきり伝えましょう。
お店の人が確認をしてくれ、違う料金だった場合は、差額を返してくれますし、1度清算をキャンセルして、計算しなおしてくれる時もありますので。

せっかくハワイでお買い得商品を見つけても、そのままの値段だったらお得じゃありませんよねー。

たくさん買って料金が分からないーって場合もあるかもしれませんけど。でもできるだけ、商品の値段をしっかりとチェックしてくださいね。

この前、この料金チェックをしっかりしていたおかげで、本来なら1個25¢のものを、1個25%オフというまったく違う料金で清算され、10ドル近く多く取られていたところでした。

もちろん、時間がかかっても、他の人を待たせても、自分の見た料金と違う場合は違うと伝えましたよ。

他の人、待たせてもいいんです。待たされている側としてはいい迷惑ですが、自分だって同じ立場だったら、他の人を待たせたりするんですから。

自分が見た値段と違う場合は、はっきりと主張いたしましょう。

できれば清算しているときに。
支払いを済ませ、レシートをもらった時にレシートを確認して違っているのであれば、できるだけすぐにお店の人に言いましょう。

そして最後に一つ大事なこと。買ったときのレシートはちゃーんと取っておいてくださいね。

レシートを持っていれば、壊れていた時やサイズが違った場合、その他、何かの時の返品、返金、交換などが簡単に出来ますので。

お店によって、何日以内は(だいたい14日から90日)交換、返金などに対応してくれるところがありますので。

このことをしっかりと覚えておいてくださいね。
そして、ハワイショッピングを思う存分楽しんでくださいねー♪


スポンサーサイト

コメント一覧

わたしも

ロングス好きです~^^
前行った時は、化粧品などまとめ買いしました~♪

ロングスに限らず、日本のドラックストアも好きなんですけどね。
新商品とかチェックしてると結構な時間がたってます。。笑

私、あまりレシートとかチェックして無かったです・・
今度はしっかりチェックしないと!

あきさんへ

あきさんの所へ最初書こうと思ってたのですが、時間帯が日本の明け方なので、こちらに、残しておきますね。のちほど、同じ分をそちらのほうにコピーさせてもらいます。

ポリネシアンですが。人によってですよね。好き嫌い。
1度ぐらいは見たほうがいいかもしれません。私は4回も行ってますが・・・(笑)
ここへ支払いをするお金は、ポリネシアン文化センター横にあるカレッジ(短大)の学生のための奨学金になるそうですよ。
ここで働いている人はほとんど、この横にあるカレッジからの子だそうです。

お調べになったかと思うので、詳しいことは書きませんが。いろいろな国のそれぞれのダンスを見ることができたり、実際にその国の文化を体験することもできるんです。
なので、初めての方ならば楽しく過ごせるのではないかな?と思ってます。

ただ、一つだけ好きではないところは、プランの中に含まれている夕食のバッフェ(バイキング)はおいしい!というものではないかもしれません。
これも好き嫌いの関係かもしれませんが・・・。

VIP席は1人200ドル近く払いますが、各国のショーを見るときにはVIP席という所が用意されていて、座れないということはありません。
最後のショーでは、最前列に座るためにダンサー達の踊りを間近で観ることもできます。

過去にVIP、アンバサダー、普通のとすべて利用しましたが、普通のでも十分ショーは見れますし、遠い所から見ると、ショー全体が見渡せてよかったんですよ。
料金の違いは、各国を回る時、いい所、間近で見れる、バッフェがVIP用と分かれている、ショーを最前列で見れるという事ですよー。

あきさんへ2

レシートしーっかり見てください。Long'sだけでなく、他のお店でも、たまに値段が違うままということがありますので。
20%オフとなっている棚から持ってきたのに、そうなっていない場合もありますので~。

あきさんの行かれる日に、あきさんのお目当ての化粧品が安くなってるといいですねー!

料金チェックかあ!

ロングスに入るとあれもこれもって気がはやって、値段チェックしたことなかったなあ・・・笑
今度からレシートチェックしてみまーす。SAOさんの近所にはドラッグストアがたくさんあるんですね!私、Walgreenって知らなかったなあ。Walmartと関連してるのかしら??

そうそう、私のブーケは、プルメリアではなく多分デンファレだと思います。プルメリアでブーケ作ったら、めちゃくちゃかわいいだろうな~。

  • 2006/03/21
  • azuminy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
azuminyさんへ

たくさん買う場合は特に、気をつけてくださーい。1ドルの違いならば、仕方ないかな?と思うかもですが、1つの商品につき1ドルで、いくつも買っていたら・・・。金額が多くなっちゃいますー。
walgreenって、walmartと系列は一緒ではないとは思うんですが。
きれいな感じのドラッグストアなんですよ。
最近LA内にぽつぽつと出てきました。どこかの州からやってきたのかもしれませんね。
Long'sはハワイからなんでしょうか。名前がハワイっぽいですよね。
Long'sのチラシが入るときには、必ずチェックしてますよー。店内に置いてあるクーポンや、Mail in リベートもあるんで、必要なものはここでそろえています。

azuminyさんのデンファレってお花なんですね。白いプルメリアちゃんに見えました。
あ、うちのはげのプルメリアちゃんですが、ようやく、芽が伸びてきましたよー。棒じゃなくなる日も近い?!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。