Articles

スポンサーサイト


滞在中の

ハワイ挙式準備の方をまったくといっていいほど、進めていなかったのですが、そろそろ、滞在中のスケジュールをしっかりと決めようと思います。

ハワイ滞在中にSAOがやりたいことは

1、挙式前のエステ、ネイル
2、アウトレットへGO
3、イルカと泳ぐ

の3つが一番したいこと。

SAOのママは
1、ビジョップミュージアムへ行きたい
2、アウトレットかどこかでコーチのバッグを買いたい
3、ハワイらしいことをしたい

SAOの妹はSAOママとSAOのような感じで
1、アウトレット
2、イルカと泳ぐ

一緒に来てくれる叔母さんはパッチワークの先生をされている方。
なので、
1、ハワイアンキルトを見てまわりたい

おじいちゃん、おばあちゃん達はどこで何をしたいというのはなく、どこでもいいぞー。だそうです。

SAO父が一番したかったことは、ハワイ島にあるオニヅカ天文台に行ったり、世界一大きい天体望遠鏡を見学したかったのですが、スケジュールの都合上だめになっちゃいました。ごめんね、お父さん(T-T)

旦那様側の親戚は、
アウトレットが一番。あとはショッピング。

このような希望が今の所出ているわけですが。
これを、どうまとめるかっていうのが悩み所です。

SAO達は28日に到着。
翌日はリハーサルメイク、そしてアラモアナへタキシードピックアップ。
それ以外の時間が開いているので、エステやネイルへと思ってるのですが、ネイルは特に、前日にやりたいなーって思ってます。
割れたり、取れたりする場合のことを考えると。です。

30日にはみんな着ちゃいます。
空港へお迎えへ行って、ホテルに荷物を置いて。その後、時間があるから、何をしよう・・・。
ちょっと市内観光でもしたらいいのかなー。
そしたらその後って、チェックインできる時間ですからね。
個人手配でやってるもので、早めにチェックインができるかというのを問い合わせないと。JTB系の方で予約したりすると、早めのチェックインがオプションかプランに込みである場合もあるようなのですが。個人じゃどうかなー。

お部屋がReadyじゃない時のことを考えて、何かしないとです。

1日はアウトレットへ行くでしょう。時間があればコスコも。
それで1日が終わるーって所ですね。

2日は挙式。
午後、私たちがフォトツアーへ行っている間に、みんなうろうろできますねえ。

3日。午前中にイルカと泳ぎたい。
その間、みんなは何をするかなあ。
午後からは、ショッピングでもいいしなあ。
それか、美術館へ行きたい人は行ってもいいのかあ。

4日。帰国です。

と、かなり雑に書いてますが。みんなのスケジュールが組み込めるのってこのようになります。
大人数だと、まとめるのも大変。
しかも、海外が怖い(T-T)という、911の前日にアメリカへ来たことがあるSAOママと妹は、できるだけSAOと一緒に行動したいそうです。

うーむ。
合計15人ほど。どうやってまとめるかなーあ。
おじいちゃん達はホテルでのんびりとしているそうですが、あまりにほったらかしも悪いからねえ・・・。

もう少し、しっかりとスケジュールを考えないとです。
それに、もう一つの悩みは。
滞在中のお食事。

SAOや旦那様だと、簡単なジャンクフードでもオッケーなんですが、おじいちゃんたち、お年よりはねえ・・・。

ABCのお弁当系は利用するつもりです。
レストランだと、大人数で行くとなると、予約をしたり、待ったりと時間も関係してくるでしょうし。

何かハワイ滞在中でお勧めの食事ってありますか?
何かご存知でしたら、教えてくださーい。

スポンサーサイト

コメント一覧

私もまだ全然考えてません(^^;)
おじいちゃん達、ホテルにこもってたらもったいないよ!とつぶやいてしまいました(笑)
みんなアウトレットに行きたいなら1日はそれでOKですね~!
大変でしょうが、家族が来てくれる海外挙式うらやましいです~

うちも

大人数ですよ~13人。

でも、彼の同行者はみんな慣れてる人ばかりなので、楽は楽なんですけどね。。
わりと自由気ままな(笑)人が多いのでまとめるのが大変そーと今からビビってます。。

食事、悩みますよね。。
うちは60過ぎた人から、3歳の子供まで居るので、みんなで食事!となると場所の確保も大変そうだし、結構考えもんです。。
頑張りましょうね~^^

☆ポリネシアン、詳しいことまでありがとうございました!

日本食

しか思いつかないコアラです。
でも食事だけは心配ですよね~
どの位いろんな物が食べて見えるか、普段の食生活を知らないのでなんとも言えませんが。

ハワイの美味しいレストラン&MORE
http://blogs.yahoo.co.jp/tknakaji2005
新しい記事ではご自分で作って見えるようですが、古い記事、去年の10月以前?はハワイのレストランを沢山紹介されておりました^^

後は余り疲れさせるのも・・と考えてしまうので、金曜にかかるのなら花火ですかね。
船(歴史の)も好き嫌いがありますので・・。

お肉系OKなら私達が泊まったホテルの下のレストラン味は日本人系でしたよ!友達になった人がおいしいと言っていたので食べてみましたが美味しかったです。バーが隣にあるので若干暗めレストラン?の雰囲気です。私がシーブドが食べれない(甲殻類アレルギー)なのでどうしてもお肉系になっちゃうんですよね・・ハワイなのにもったいないです(T▽T)ホテルの名前忘れたので良かったらパンダに聞いておきます^^v
ちなみに新いカハラは、かなり日本食充実です(で、あんまり高くないです値段表も出てますよ)。SAOさんが車OKなら車を借りて全員で行かれるのも楽しいかもですね♪海側の個室のようなテントでバーベキューみたいな物もあるので楽しそうだな~と個人的には思っています。コアラは食べれるのだけ食べるつもりです。

  • 2006/03/23
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ぷぅさんへ

ぷぅさんのその一言、そう、そうなんですよー!とまたうなづくSAOです。
もったいないですよね。でも、かなりのお年よりなので歩く方がしんどいようです。なので、ここ!という所は行くことになるでしょう。

ぷぅさんは”ここで食べたい!”以外に、何をしたいか計画されてますかー?フランスと言えば、エッフェル塔ぐらいしか分からないのですが、エッフェル塔って登ることできるんでしょうか?だったら登ってみたい!!

あきさんへ

慣れている方がいるのはうらやましいです。慣れているからこそ、まとめにくいというのもあるかもしれませんが・・・。

主要事項だけ守ってもらって、あとは勝手にどうぞーってできるのであれば、SAOはそっちのほうがいいんですけどね。

ハワイ滞在中は、SAO達2人の時間というのもはほとんどありません。まあ、いいんですけど、また行けばいいですから(笑)

60を越えた人から、3歳のちびっこも楽しく過ごせるハワイになるといいですね♪

コアラちゃんへ

色々と情報サンクスです。
車問題ありません。LAに住んでますから、車がないと生活できないので・・・(笑)
レンタカーをして、アウトレットへ行く予定ですし、他のところへも行くかもです。ただ大人数なので、SAOと、旦那様と2人で2台借りることになるかも(笑)
一つ問題が、ハワイのスローな運転に耐えられるかどうか。LAはびゅんびゅん走るので、それに慣れすぎて、ハワイではイライラしてました(笑)

教えていただいたブログ、さっそく覗いてきました。定期的にチェックさせてもらおーっと♪ありがとうございます。
レストラン、ハワイ雑誌も参考に、お財布とも相談をして、できるだけいろいろな所で食べられればと思ってます。
普段、外食をしなくなったので、ここぞとばかりにおいしい日本食ばっかり食べたりしてー。それもありです。

アレルギーがあると、食べれるものが限られてくるでしょうが、食べられるものをたーくさん食べてくださいね。
SAOは大好きなポキをもりもり食べちゃう予定です。バッフェにもたくさんあったし♪

金曜日に花火があがるんですか?ヒルトンハワイアンビレッジの方でしょうかー?
帰国がIndependenceDayの4日になるので、この日の花火を逃しますが、まあ仕方ない!
花火は日本の方がきれいだと思ってますので・・・。
あ、ディズニーランドのもきれいですけど。

また何かご存知でしたら、教えてくださいねー

それです!

ヒルトンハワイアンビレッジ
です!思い出せなかった~(汗)去年、ホノルル号乗ったかえり、もちろん私は特別メニュー(カニ、えび無しは辛かった・・;;)サンセット見た帰りにタマタマ見たんですよね、バスの人が寄ってくれて・・で、ハワイなのに~って
感動したんですよ(≧ ≦)Ω
あれ中では多分ダンスとかしてましたよね?(むか~し泊まったので記憶が曖昧ですが)海辺で見たのですが楽しかったです。

SAOさんはハワイではイライラですかぁ~パンダはドキドキでしたぁ~(笑)声かけられないもん(爆)

私達も前回は「スパムおにぎり」ばかりのケチ旅行だったので今回は少しだけまともに食べようと思ってます(笑)

  • 2006/03/24
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんばんは!

昨日は私のブログに来ていただきありがとうございました! ハワイが大好きで、食事もB級から高級?までイロイロ行っています。よかったら古い記事もご覧くださいね! あと、GWにもまたハワイに行くので、また記事にすると思うので、よかったらご覧ください! LAも好きで、仕事や遊びで何度か行きました!また行きたいです!

  • 2006/03/25
  • tknakaji2005 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

花火のことをすっかり忘れていましたが、コアラちゃんの情報から、金曜日に花火ということで、クルージングは金曜日、みんなが到着する日の夜になりそうです。
旦那様に話をしたら、かなり乗り気で!このクルージングを中心に、計画がちょっと進んできましたよ♪
でも、花火の時間と、クルージングの時間が違うでしょうから、見れる確率はどうかなとは思いますが・・・。

スパムむすび、おいしいですよね。急に食べたくなりスパム缶を買ってきて、作ろうかと思っちゃいました(笑)
この前のハワイ滞在の中で一番おいしいを思ったのが、モアナ内のバッフェでした。ポキをたっぷり食べ、デザートもおいしかったですよー。
それ以外にはおいしい!と思ったご飯なかったです。SAO達も結構けちけち旅行だったんですよね、前回は。
家の近所でも食べられるのに、ウォルマート内のLLでご飯食べたり(笑)
ハワイでしか食べられないものを食べたいと思います。LAにはハワイアン、日系でもハワイからの方が多いので、ハワイ料理が食べられるところ、結構あるんですよー。


tknakaji2005さんへ

ハワイ大好き!な方からの情報をいただけて大変うれしいです。
B級から高級まで、色々と行かれたとのことなので、またそちらにお邪魔して、ハワイ滞在中のレストランを決める参考にさせていただきます。
雑誌では分からない、お客さんからのコメントというのを参考にしたいもので・・・。

GWにハワイにいかれるんですね。うらやましいですー。
GWのハワイは人がやっぱり多いのでしょうか。戻られてからの記事、楽しみに待ってます。

私のブログではハワイ挙式をメインに、たまにLAのこと(Longsなど)、ショッピングのことなどを書いています。またお時間がある時にでも覗いていただけたらと思います。


花火

船に乗っている間に見れるのが最高ですが、時間が合わなければ車をとめてや、足をとめて見るのも素敵だと思います☆
海外で「花火」って、きっと沢山あるのでしょうが何故か感動しちゃうのはどうしてなんでしょうかね・・。知らない方達との乗り合いバスで、国籍もバラバラでしたが、みな喜んでおりました。

>モアナ内のバッフェでした。ポキをたっぷり食べ、デザートもおいしかったですよー。

食べてみたいとおもいまーす(@^▽^@)でもきっと疲れていたら「スパムおにぎり」&ビール&菓子を部屋で食べる事にになるでしょう(笑)

私達のどちらかでも、車を上手くハワイで運転できるといいのですけどね~気軽にお出かけ出来ますから。

  • 2006/03/25
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
食事~☆

SAOさん、お久しぶりです!
やっと新居にネットがつながったので、これからハワイ挙式のこと、UPがんばりま~す!

ハワイでのお食事・・・
エビ大好きな私は、アラモアナ内にある「ババガンプ」に目をつけています!
エビ料理専門店で、めちゃ美味しいらしいですよ~☆

あと、ハンバーガーをテイクアウトして、カピオラニ公園で、のんびり座って食べたいな~とかも思っています☆

  • 2006/03/25
  • Jun。 ◆ dFWUwwkE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

花火見れるといいなー♪と今からわくわくしています。

モアナ内のバッフェ、前回の滞在で一番おいしい!と思ったぐらいです。バッフェだと色々と選べるし、アイスクリームマシンもあって、幸せ~でした。

ハワイでの運転は、LAよりも楽だと思います。一通はちょっと面倒ですが、なれてしまえば、こっちのもの!
ハワイでは道を譲ってくれるやさしいドライバーが多いですから。
SAOは車線変更などで空けてもらって入れてもらったら、ありがとーと車内から手を振ってます♪

Jun。さんへ

無事にネットつながったんですねー♪Jun。さんのブログ楽しみにしていまーす。

アラモアナにえび専門店があるんですねー。レッドロブスターなどは知っていますが、えび専門店。
他の方はうれしいかもですが、私はコアラちゃんと同様、甲殻類アレルギーなもんで、行くと大打撃受けちゃうんですよー(T-T)

カピオラニ公園、行ったことないんですよね。
ハワイには何度も行っているくせに、カピオラニ公園へは行ったことがない・・・。フォト撮影はきっとここの公園になると思います。それとステイ先のモアナで。

Jun。さんはどこのハンバーガーがお好きなんでしょう?

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

