Articles

スポンサーサイト


自動販売機

アメリカで自動販売機ってあまり見かけないと思いません?

日本に帰って思うのは、日本のあちこちに自動販売機が多いということ。
日本では何気に利用していましたが、アメリカへ来てから、自動販売機を利用することがほとんどなくなりました。

どうしてかっていうと、アメリカの自動販売機、大嫌いなんです。

こんなことを書こうと思ったのは、ついさっき起きた事件のせいです。SAOのアパートには1つだけ、自動販売機があるんですが、旦那様と洗濯をし、自動販売機のある所へ寄って、Cokeを買おうと思ったのですが、
この自販機、1ドル札を飲み込んで、返金もしてくれないし、商品も出してくれない!

日本でもあるかもしれませんが、アメリカの自販機でこんなことを何度か経験したことがあるんです。
お金を飲み込んで、商品を出さない。

たった1ドルなんですが、これ、かなーり頭にきます。
のどが渇いて飲みたいって時にこんなことあったら、誰だって頭にきちゃいますよねーえ?

そんなわけで、自販機に1ドルを入れ、出なかったから、25¢入れてみたのですが、それも戻ってこない。

アパートのオフィスへ言って、事情を説明し、もしかしたら返金してもらえるかもですが。

なんだかほんとにむかついちゃいます。
お金返せよー!!!と言いたい。自販機を蹴飛ばしたいぐらいでした。

海外旅行されるみなさん、アメリカの自販機には気をつけて!!
1ドル、2ドルなんですが、ジュースを買いたいならば、できるだけコンビニ、スーパーなどで購入してくださいねー。





スポンサーサイト

コメント一覧

25¢くれ!おじさんを思い出しました。

知人の留学先に遊びに行った時に夜スーパーに行ったら、自販機の隣に「25¢くれ!おじさん」がいました^^
私は、夜に買い物なんてーって恐々だったことと、英語が分からないので思わず知人の後ろを歩いて通りぬけましたが知人いわく「25¢くれ!おじさん」はいつも其処にいるそうです。
私も数回、自販機を試しましたが、かなりの壊れようですよね・・。
電話も壊れてませんか?英語が分からないので使い方が悪いのかもしれませんが、お金を取られっぱなしです;;街中が特に・・かけても無音で「え!?」って思ってました。

  • 2006/03/25
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

いるんですよー、そういうおじさん、どこにでも。25¢くれーとか、たばこくれーとか。ホームレスの方なんだろうとは思いますが、無視しちゃってます。

自販機、壊れているもの多いんですよー。
でも、昨晩、自販機に書いてある番号へ電話をしておいたのですが、今日、そこから電話があり、今、アパート内の自販機をチェックしにきているということで、お金返してもらいました。損失は1ドル25¢ですが、2ドルももらっちゃいました♪

アメリカの電話、ほとんど利用したことないのですが、もしかしたら料金が足りなかったのかも?ですよ。
ローカルなら35セントぐらい、それ以外なら90セント近く入れることに・・・。

ハワイでの電話は、出発前に空港などで買える、KDDIなどのフォンカードをお勧めします。

またまた良い情報!ありがとうございます!!

KDDIなどのフォンカード。
買います(≧ ≦)Ω

  • 2006/03/27
  • コアラ ◆ PJakg2V.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コアラちゃんへ

KDDIに限らず、他の会社もあると思うのですが。
コインを入れるよりも、電話カードの方がイライラが少ないですよー。
ABCや、ウォルマート、コスコ、ホテルにもフォンカード売っていると思います。日本への国際通話の料金の差はあるかもしれませんが、あると便利なカードです。
1800のトールフリー番号へかける場合と、市内のどこかにかける場合とあるでしょうけど。
旅行雑誌にも載っているように、ホテルのお部屋からかけると、また別料金が取られることがあるようなので、公衆電話からがお勧めですよー。

アメリカの自動販売機

アメリカは防犯的に置いてないのかなぁ~と思いました。
うう~しかしSAOさんのこの記事読んで思い出しました・・・。
5年くらい前、NYの郵便局で切手を買おうして
自動販売機に1ドル入れたのだけど出てきませんでした・・・。
窓口にクレーム入れたのだけど、
英語も怪しい私達はまったく相手にされず・・・。
しまいにゃー日本語で悪態ついてました(w
1ドル食われたー!!って悔しい思いをしました。
値段とかじゃなくて騙された気がして
とにかく悔しいんですよね~!

  • 2006/03/29
  • はる ◆ RcylKgSw
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるさんへ

防犯的になのかは分からないのですが、かなり少ないと思います。
郵便局の自販機、あれは恐ろしいですよー。切手を買おうと20ドルを使うと、全部1ドルコインでお釣りくれたりします。

NYの郵便局員、感じ悪いですねー。なんか悔しいです、そういう時って。1ドルですが、切手がほしかったのに出てこないのと、お釣りボタン押しても出てこないのって!!
しかも、郵便局員に日本語で悪態疲れるなんて!!!

私は何回かこういうことあるので、次回からは、自販機できるだけ利用しないようにしたいと思ってます。

ええ~

ごめんなさい~紛らわしい書き方して。
日本語で悪態ついたのは私達です。
もうあっち行け~って雰囲気なんですもん。
ほんとキレましたから~・・・^^;
以後、アメリカの自動販売機には注意します。

  • 2006/03/31
  • はる ◆ RcylKgSw
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるさんへ

いえいえー。NYの郵便局員は日本語が話せるんだー。と、納得してましたので。
片言の日本語でとか思ったら余計にすごい対応だなーって。

あっちいけっていう雰囲気、嫌ですねえ。郵便局員、すべてというわけじゃありませんが、あんまり感じがいい人いないんですよね。これは私の経験からですが。なので、ちょっとお値段が高くなっても、郵便局、Fedex、UPSなどをまとめて取り扱っている所へ持って行ってます。

アメリカの自販機、できれば、あまり使わない方がいいかと思います。ハワイだと、コンビニもたくさんあって便利ですし♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

SAO

Author:SAO
2006年7月にシェラトンモアナサーフライダーで挙式しました。

What's New?

ブログリスト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

